list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 夏だね

20090727154220
夏なので仁平着せました


琥珀にも着せようか考え中…
【2009/07/27 15:42】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list タイトルなし

20090316114256
因縁の仲だけど…しばし休戦
【2009/03/16 11:42】 日常 | track back(0) | comment(1) |

list 切り過ぎたかも...

20081116220112
20081116220108
久しぶりの更新です\(≧▽≦)丿
今回は携帯からしました(^_^;)

昨日休みだったから無駄に長い毛をカット…
トリミングの資格持ってるけどやらないから下手になって短くなったv(`∀´v)

そしたら若くなったような顔&体
ちょっと幼く見えて可愛い(*^▽^*)

これはこれで面白い
Σd(≧▽≦)
【2008/11/16 22:01】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list タイトルなし

20080921221029
・・・・・
・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・
【2008/09/21 22:10】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list 夜も暑いから・・・

梅雨の時期でも晴れてしまうと一気に気温が急上昇
散歩をしているとどこからかセミの鳴き声もちらぽら聞こえてきました
暑いのが苦手な飼い主は休みの日はだかだら過ごしているため
やりたいことがあまりできずに1日が終わってしまうことが多いです
それにたいして朱雀と翼は元気です
梅雨の合間に晴れた日の夜の出来事ですが

窓を開けていると・・・
DSC01927.jpg
朱雀「あついよ
~」
朱雀が窓のそばにやってきて涼んでいますね
DSC01928.jpg
DSC01932.jpg
DSC01935.jpg
朱雀「・・・・」
飼い主「そんなにあついの?
朱雀「風があまりこないの・・・」
DSC01940.jpg
飼い主「暑いときは川とか海とかにいきたいよね
朱雀「行きたい
自分「でも・・・残念ながら、我が家には車がないため行けないんだよ
DSC01942.jpg
朱雀「なんだ・・・」
自分「今度休みの日にレンタカー借りていこうな

~数十分後~
DSC01943.jpg
いつの間にかすやすやと眠りにつく朱雀でありました
まだ梅雨の時期が続いているにもかかわらず暑い日が続くけれど
負けずに頑張るぞー
おー(一同)
頑張るためのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
                    DSC01944.jpg

【2007/07/09 20:45】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(17) |

list 住宅街で見つけちゃいました

今日は土曜日で仕事はお休み
・・・土曜だろうとあるときはあるんですけどね
それはさておき
今日は5時30分に起きて散歩へ行きました
(なんだか毎回はやく寝ないとって思っていても12時過ぎに寝ています寝不足が・・・


広い公園にいき1時間くらい遊んびました
そんな毎日の帰り道の出来事です

ちょっと木がたくさんある道を自転車で帰っていると
(最近は自転車で散歩をしています
ひっくり返ってじたばたしている虫を発見
そのとき寝むけと戦っていたため理解するのに1メートルほど進んだ後
やっとで理解できたので助けに行くことにしました
そしたらびっくり
クワガタでした
DSC02008.jpg
DSC02009.jpg

こんな住宅街に裏返っているクワガタを初めて見ました
ちょっと感動しました
朱雀はクワガタを見るのが今回が初めて
DSC02011.jpg

DSC02012.jpg

DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

DSC02016.jpg

DSC02017.jpg
朱雀「変ないきもの・・・」
朱雀はさっそく鼻をはさまれておりました
クワガタを見せると逃げ出します・・・弱いやつ
そろそろ帰ることにしました
家で飼おうかなって思ったのですが
虫は短い一生なので小さいかごの中よりも広い外で暮らすことが一番だと思い
近くの木にのせて帰ることにしました

今日も暑くなりそうです
夕方の散歩では今度は何が落ちているでしょうか・・・
それでは最後にポチポチとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今日も暑いけれど一日頑張ろう
とフェレット暑い中爆睡中・・・
【2007/07/07 15:07】 日常 | track back(0) | comment(9) |

list 月に一度の薬の日

毎月ペットに飲ませている薬の日です
それは
フィラリアの薬です
いつもは1日に飲ませているのですが
・・・薬のことをすっかり忘れていて飲ませることができませんでした
ということで、1日遅れの薬を飲ませます
では、まずは翼に飲ませます
翼どんどん飲むんだぞ
DSC01970.jpg
DSC01973.jpg
翼はおいしそうに薬を飲みます無理やり飲ませなくていいので助かります
DSC01983.jpg
そんなにおいしいのかな頭まで突っ込んで飲みはじめました
そんなとき・・・
DSC01986.jpg
朱雀がきになってやってきました
DSC01987.jpg
朱雀「なにのんでるの
DSC01988.jpg
朱雀「ねえねえ」
DSC01992.jpg
なんと翼が朱雀の鼻をなめました
DSC01993.jpg
その後も翼は何事もなかったように飲み続けました
どんどん仲良くなっていくような予感がします

今度は朱雀の番ですね
朱雀はご飯の中に入れてあげています
手からでも食べますが
朱雀ご飯だぞ
DSC01994.jpg

朱雀~待て
DSC01997.jpg
目で訴えていますね・・・
それでは~
DSC02000.jpg
よし
~数分後~
DSC02005.jpg

朱雀「食べ終わったよ~
これで、今月も大丈夫ですね~
我が家では犬だけではなくてフェレットにもフィラリアの薬を飲ませています
フェレットを飼っている人はみなさん薬をあげていると思いますが、我が家の場合は薬を粉にしてもらって水に溶かしてあげています
水に溶かしたほうが無理に栗の中にいれるよりごくごく飲んでくれるのでこちらのほうが楽なのです注射器であげています
これからは暑くなりバテやすいので乗り切るためのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
来月は忘れないように気をつけます
【2007/07/02 21:59】 日常 | track back(0) | comment(8) |

list ちっちゃいボーダー発見

なんだか暑くじめじめしている毎日です・・・
おかげで夏ばてみたいにダウンしてしまいました
朱雀との散歩が終わった後はダレダレでやる気がなくなってしまい
ブログの更新をすることができませんでした
自分暑いのが苦手なのでこれからの時期はつらいです
はやく秋になれー

今日は土曜日
仕事が休みなので朝5時30分に起き
6時に散歩へゴー

朝からわんこの散歩の人がやっぱりたくさんいますね~
体操をする人もたくさんいます

他のわんこたちと遊んでいるとき
ボーがやってきました~
朱雀より小さいボーです
歳を聞いてみると1才だそうです
DSC01948.jpg
朱雀と仲良くなり一緒に走り回っていました
DSC01950.jpg
DSC01951.jpg
走る姿はやっぱりかっこいいです
今回はやすぎてとることができませんでした
やっぱりボーダー同士で走り回っている姿を見るといつもより楽しそうです
DSC01952.jpg

DSC01953.jpg
顔がとってもかわいいんですそして小さい

家に帰った後は
翼のシャンプーをすることに・・・
本当は金曜日にするはずだったのですがすっかり忘れていました
翼はちいさくて楽ちんですね~なんといっても軽い
かわかすのもちょちょいのちょいです

・・・
続いて朱雀の番です
今日は午前中のうちに2匹ともシャンプーを終わらせようと決めたのでがんばります
~2時間後~
やっとシャンプーが終わり何とか午前中のうちに終わらせることができました
しんどいです・・・
その後
DSC01955.jpg
朱雀はグッスリ眠りに着きました
明日からは7月にはいるとますます暑くなっていきますががんばって夏を乗り切りましょう
夏ばてに注意してくださいね(本人夏バテ中・・・)
乗り切るための気合のポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今年の夏は暑くなるみたいなので熱射病、日射病には気をつけねば
【2007/06/30 17:06】 日常 | track back(0) | comment(7) |

list 冬から夏へ ハンモックチェンジ!

今日は日曜日
早朝散歩をするため5時30分に起床しました・・・
寝たのが12時くらいだったので起きるのに時間がかかってしまいました
支度をして6時ごろに出発
~数分後~
20分くらいで公園につきました
朝早いというのにわんこの飼い主さんたちがたくさんいました
公園の芝生はちょっと湿っていました
そんな中朱雀とわんこたちははしゃぎ追いかけっこをして遊んでいましたが
気がつくとわんこたちの体が・・・
どこだらけになっていました
これは帰ったら念入りに拭かなければ
7時30分くらいに家に帰ることにしました

家に着くと翼はぐっすり寝ていました
よく寝るね~お前は
DSC01882.jpg
こうゆうふうに熟睡しているときはなにをしても起きないんだよね~・・・
DSC01889.jpg
本当に死んだように寝ているのです
DSC01888.jpg
起きた・・・
翼「なにかいった?」
自分「別に~最近暑くなってきたからそろそろハンモック   変えようか」

DSC01890.jpg
これが今まで使っていた冬用のハンモックです
DSC01891.jpg
これが夏用のハンモックです
風が通りやすいので涼しそうです
DSC01892.jpg
久しぶりの夏用のハンモックに興味津々のようです
気に入ってくれるかな?
DSC01896.jpg

おおーどうやら気に入ってくれたようですね~
これからはだんだんと暑くなってくるので部屋の温度には気をつけないと・・・
熱射病にかかってしまいます
夏に向けて気合のポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
夏に怖いことは熱射病とか日射病が多いですがもう一つあります・・・
それは、冷房代です・・・日中仕事でいないのでエアコンをつけていくのですが
半日つけっぱなしなので電気代が高くつくのが一つの悩みでもあります
【2007/06/24 17:34】 翼の日常 | track back(0) | comment(7) |

list ありゃ・・・?(・・;

壁を破壊されたことを引きずっていてもしょうがないので
気をとりなおしていきましょう
今日は朱雀の顔をなにげなくじっとみてみると
あれって思うことがありました
DSC01874.jpg
横になっていてもカメラ目線・・・なのはおいといて横になっていたのではわかりませんね
これならどうでしょう
DSC01875.jpg

DSC01876.jpg

DSC01877.jpg

何枚かといりましたが・・・きがつかきましたか
朱雀の耳がそれも方耳だけが立ってきているのです
前回も同じようなことがありましたが数日でもとにもどえいました~
でも、願わくば立つなら立つで両耳立って欲しいです

ご報告
前の記事でお話した壁のことですが・・・
今日帰ってみたらなんと
壁が悪化していませんでしたーー
対策は無駄ではありませんした
  朱雀がこれからもいい子でお留守番できますように   願いのポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
大きくなるにつれてイタズラも大きくなっていくのではないかと思うと不安がよぎります
【2007/06/23 21:26】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(6) |
