list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 夏だね

20090727154220
夏なので仁平着せました


琥珀にも着せようか考え中…
【2009/07/27 15:42】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list タイトルなし

20090316114256
因縁の仲だけど…しばし休戦
【2009/03/16 11:42】 日常 | track back(0) | comment(1) |

list 切り過ぎたかも...

20081116220112
20081116220108
久しぶりの更新です\(≧▽≦)丿
今回は携帯からしました(^_^;)

昨日休みだったから無駄に長い毛をカット…
トリミングの資格持ってるけどやらないから下手になって短くなったv(`∀´v)

そしたら若くなったような顔&体
ちょっと幼く見えて可愛い(*^▽^*)

これはこれで面白い
Σd(≧▽≦)
【2008/11/16 22:01】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list タイトルなし

20080921221029
・・・・・
・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・
【2008/09/21 22:10】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list 住宅街で見つけちゃいました

今日は土曜日で仕事はお休み
・・・土曜だろうとあるときはあるんですけどね
それはさておき
今日は5時30分に起きて散歩へ行きました
(なんだか毎回はやく寝ないとって思っていても12時過ぎに寝ています寝不足が・・・


広い公園にいき1時間くらい遊んびました
そんな毎日の帰り道の出来事です

ちょっと木がたくさんある道を自転車で帰っていると
(最近は自転車で散歩をしています
ひっくり返ってじたばたしている虫を発見
そのとき寝むけと戦っていたため理解するのに1メートルほど進んだ後
やっとで理解できたので助けに行くことにしました
そしたらびっくり
クワガタでした
DSC02008.jpg
DSC02009.jpg

こんな住宅街に裏返っているクワガタを初めて見ました
ちょっと感動しました
朱雀はクワガタを見るのが今回が初めて
DSC02011.jpg

DSC02012.jpg

DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

DSC02016.jpg

DSC02017.jpg
朱雀「変ないきもの・・・」
朱雀はさっそく鼻をはさまれておりました
クワガタを見せると逃げ出します・・・弱いやつ
そろそろ帰ることにしました
家で飼おうかなって思ったのですが
虫は短い一生なので小さいかごの中よりも広い外で暮らすことが一番だと思い
近くの木にのせて帰ることにしました

今日も暑くなりそうです
夕方の散歩では今度は何が落ちているでしょうか・・・
それでは最後にポチポチとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今日も暑いけれど一日頑張ろう
とフェレット暑い中爆睡中・・・
【2007/07/07 15:07】 日常 | track back(0) | comment(9) |

list 月に一度の薬の日

毎月ペットに飲ませている薬の日です
それは
フィラリアの薬です
いつもは1日に飲ませているのですが
・・・薬のことをすっかり忘れていて飲ませることができませんでした
ということで、1日遅れの薬を飲ませます
では、まずは翼に飲ませます
翼どんどん飲むんだぞ
DSC01970.jpg
DSC01973.jpg
翼はおいしそうに薬を飲みます無理やり飲ませなくていいので助かります
DSC01983.jpg
そんなにおいしいのかな頭まで突っ込んで飲みはじめました
そんなとき・・・
DSC01986.jpg
朱雀がきになってやってきました
DSC01987.jpg
朱雀「なにのんでるの
DSC01988.jpg
朱雀「ねえねえ」
DSC01992.jpg
なんと翼が朱雀の鼻をなめました
DSC01993.jpg
その後も翼は何事もなかったように飲み続けました
どんどん仲良くなっていくような予感がします

今度は朱雀の番ですね
朱雀はご飯の中に入れてあげています
手からでも食べますが
朱雀ご飯だぞ
DSC01994.jpg

朱雀~待て
DSC01997.jpg
目で訴えていますね・・・
それでは~
DSC02000.jpg
よし
~数分後~
DSC02005.jpg

朱雀「食べ終わったよ~
これで、今月も大丈夫ですね~
我が家では犬だけではなくてフェレットにもフィラリアの薬を飲ませています
フェレットを飼っている人はみなさん薬をあげていると思いますが、我が家の場合は薬を粉にしてもらって水に溶かしてあげています
水に溶かしたほうが無理に栗の中にいれるよりごくごく飲んでくれるのでこちらのほうが楽なのです注射器であげています
これからは暑くなりバテやすいので乗り切るためのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
来月は忘れないように気をつけます
【2007/07/02 21:59】 日常 | track back(0) | comment(8) |

list ちっちゃいボーダー発見

なんだか暑くじめじめしている毎日です・・・
おかげで夏ばてみたいにダウンしてしまいました
朱雀との散歩が終わった後はダレダレでやる気がなくなってしまい
ブログの更新をすることができませんでした
自分暑いのが苦手なのでこれからの時期はつらいです
はやく秋になれー

今日は土曜日
仕事が休みなので朝5時30分に起き
6時に散歩へゴー

朝からわんこの散歩の人がやっぱりたくさんいますね~
体操をする人もたくさんいます

他のわんこたちと遊んでいるとき
ボーがやってきました~
朱雀より小さいボーです
歳を聞いてみると1才だそうです
DSC01948.jpg
朱雀と仲良くなり一緒に走り回っていました
DSC01950.jpg
DSC01951.jpg
走る姿はやっぱりかっこいいです
今回はやすぎてとることができませんでした
やっぱりボーダー同士で走り回っている姿を見るといつもより楽しそうです
DSC01952.jpg

DSC01953.jpg
顔がとってもかわいいんですそして小さい

家に帰った後は
翼のシャンプーをすることに・・・
本当は金曜日にするはずだったのですがすっかり忘れていました
翼はちいさくて楽ちんですね~なんといっても軽い
かわかすのもちょちょいのちょいです

・・・
続いて朱雀の番です
今日は午前中のうちに2匹ともシャンプーを終わらせようと決めたのでがんばります
~2時間後~
やっとシャンプーが終わり何とか午前中のうちに終わらせることができました
しんどいです・・・
その後
DSC01955.jpg
朱雀はグッスリ眠りに着きました
明日からは7月にはいるとますます暑くなっていきますががんばって夏を乗り切りましょう
夏ばてに注意してくださいね(本人夏バテ中・・・)
乗り切るための気合のポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今年の夏は暑くなるみたいなので熱射病、日射病には気をつけねば
【2007/06/30 17:06】 日常 | track back(0) | comment(7) |

list か、壁が・・・

今日も毎日の変わらない朝
今日も頑張って働きにでました
そんな毎日に突然の出来事が・・・
仕事が終わって帰ってきたら
衝撃のことが
DSC01869.jpg
お分かりでしょうか
そうなんですよ~壁が・・・
壁紙がはがされていたんです
前は壁に足で削ったようなあとがあったんですがそのときは
しょうがないかってあきらめていたのに
今日になってそれが悪化してしまったんです
DSC01870.jpg
このイタズラボーイなんてことするんだよ
朱雀「・・・なんのこと?」
自分「お前な~・・・
DSC01872.jpg
朱雀「気がついたらこんなことになってたんだよ・・・
自分「んなわけあるかー
反省なしってかんじでした
これ以上悪化させないために
DSC01873.jpg
こんなことをしてみました
これで、もうイタズラしなければいいのですが
では、これ以上朱雀がイタズラしないように祈りのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼をみるとおとなしく寝ている姿をみるとやっぱり小さくても翼のほうが大人だなっと思いました
えらいぞ
【2007/06/21 21:18】 日常 | track back(0) | comment(13) |

list ボーダーのオフ会 ②

さてさてやってきました
今日は二日目の旅行の日記です

27日のボー会で疲れていたのかぐっすり眠れました
28日の朝は少し肌寒いくらいの晴れ犬を外で遊ばせる調度いい温度だと思います
それでは朝食へ
20070530200641.jpg
これが人間用の朝ごはんです
20070530200714.jpg
そして、朱雀の朝ごはんです
20070530200808.jpg
朱雀の熱い視線が・・・
ご飯も食べたしチェックアウトをしてさっそく早朝ドックランへ
20070530200857.jpg
朝はやいと誰もいませんでした・・・ということで、アジリティの練習
昨日も少ししたんですがなかなか難しいです
でも、今日の朱雀は違いましたハードルも上り下りする山も見事クリアしたのです
そのときの動画を撮ったのですが載せ方がわからないため勉強して動画を載せられるがんばります

~それから数十分後~
ほかのわんちゃんたちも続々登場してきました
20070530200937.jpg

20070530200959.jpg
ボー会にきていた子達も登場やっぱり大人のボーはかっこいいですね
(すみません・・・名前が出てこなくてかけませんでした
20070530201022.jpg
なんと、オーストラリアンシェパードが登場女の子 1才だそうですかわいいですね
20070530201107.jpg
朱雀はあっけなくふられてしまいました・・・

~数時間後~
なれない旅行で朱雀も疲れていると思いお昼ごろに帰ることにしました
20070530201213.jpg
朱雀もだんだんと車に慣れてきたみたいです落ち着きが出てきました
帰りにららぽーとへ寄ってドックランがあるという5Fへレッツゴーもちろん、朱雀も一緒に
想像していたよりもあまり広くありませんでした
でも、ペットコーナーは充実していたのでうれしかったです
そして、なんとフェレットの専門コーナーがあったのが驚きました
小さいころの翼がたくさんいる~いろいろなものが売っているとはしゃぎまくって朱雀の存在忘れるところでした
今度来るときは翼も一緒に連れてこようと決意しました
そしてそこで、買い物したのがこれです
20070530201325.jpg
これは、探していた8m伸びるリードです
今度公園でボール投げの練習で活用しようと思い購入
20070530201310.jpg
20070530201516.jpg
今回のお目当てのフルシビー
ボーのオフ会のあと残ったボーの飼い主さんたちにフリスビーを見せていただいたとき小さいころからフリスビーに興味を持たせて転がす練習をしたほうがいいとアドバイスをいただいたので早速購入して練習しようと思い買い物に来たのです
あのときのボーはかっこよかったです朱雀もフリスビーが出来る犬になるようにがんばろうな
翼は今回お留守番だったのでお土産に洋服とおやつを購入しました
20070530201256.jpg
これが、服ですどうです似合っていますか
20070530205619.jpg
これは・・・すみません名前を忘れてしまいましたが前に買ってあげてみたら喜んで食べていたのでお土産に買ってきました
20070530205649.jpg
・・・すごい体勢で食べるような~

今回の旅行もこれにて終了~
初めての旅行でいろいろ準備も大変だったけどとても楽しく過ごすことが出来ました
20070530201239.jpg
朱雀「また、行きたいな
これからは、いろいろなところへ行きたいと思います

これからの旅を楽しみに待っていてください
もし、どこかでお会いしたら声をかけてくださいね
それでは、これからの毎日(仕事を頑張らないと・・・資金が)頑張るためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
もうすぐで夏です暑いときは気をつけてアウトドアを楽しもう計画中・・・
【2007/05/30 21:12】 日常 | track back(0) | comment(7) |

list ボーダーのオフ会 ①

5月27、28日は朱雀と旅行に行ってきました
そのためブログを更新することが出来なかったので
今日からボーダーのオフ会のことを書きたいと思います

それでは
 5月27日の1日目のことを書きたいと思います

朱雀にとって初めての旅行、ドライブ、大人のボーにあることすべてが初めてのことばかりです
車の中で朱雀はきゅんきゅんとときどき鳴いていたけどすぐになれたみたいで行きかう車、人を見て楽しんでいるみたい
高速道路をかっとばして~1時間後~
着きましたさっそくドックランのほうへ・・・
20070529213004.jpg
おおーいますいます大人のボーがいっぱいです

20070529213255.jpg

20070529213528.jpg

20070529213644.jpg

20070529213716.jpg

20070529213826.jpg
朱雀「たのしいよ~
満面の笑顔ですねつれてきてよかったと思った瞬間でした
20070529213851.jpg
ボーの中で唯一チョコボーさんですかわいいですね朱雀も好きみたいです
20070529214126.jpg
20070529214430.jpg
時間になりボーとの楽しいひと時が終わりを告げました・・・
次回のオフ会は11月23日らしいです次回も参加するぞ
お腹もすいてきたしレストランへ行くことにしました
20070529214843.jpg
ここのホテルは犬も一緒に入れるのでうれしいですね~
さてさてなににしようかな~・・・
20070529214933.jpg
じゃじゃーんお食事がきましたこれは朱雀の夕飯です
20070529215142.jpg
興味津々というかはやくくれーっと必死のアピール
さあ・・・どうぞ20070529215234.jpg
いつもはドックフードだからこおゆうのを食べるのは初めての経験でなんだか食いつきがいつもと違うように感じます

そして、夜も遅くなってきました・・・
今日はいっぱい遊んでまぶたが重くなってきたみたい
20070529215315.jpg
もう朱雀はお休みみたい明日もドックランでいっぱい遊ぼうな

朱雀が寝ている間に明日の活力のためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次回はボーダーのオフ会 ②です楽しみに待ったいてください
【2007/05/29 22:24】 日常 | track back(0) | comment(4) |
