list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冬から夏へ ハンモックチェンジ!

今日は日曜日
早朝散歩をするため5時30分に起床しました・・・
寝たのが12時くらいだったので起きるのに時間がかかってしまいました
支度をして6時ごろに出発
~数分後~
20分くらいで公園につきました
朝早いというのにわんこの飼い主さんたちがたくさんいました
公園の芝生はちょっと湿っていました
そんな中朱雀とわんこたちははしゃぎ追いかけっこをして遊んでいましたが
気がつくとわんこたちの体が・・・
どこだらけになっていました
これは帰ったら念入りに拭かなければ
7時30分くらいに家に帰ることにしました

家に着くと翼はぐっすり寝ていました
よく寝るね~お前は
DSC01882.jpg
こうゆうふうに熟睡しているときはなにをしても起きないんだよね~・・・
DSC01889.jpg
本当に死んだように寝ているのです
DSC01888.jpg
起きた・・・
翼「なにかいった?」
自分「別に~最近暑くなってきたからそろそろハンモック   変えようか」

DSC01890.jpg
これが今まで使っていた冬用のハンモックです
DSC01891.jpg
これが夏用のハンモックです
風が通りやすいので涼しそうです
DSC01892.jpg
久しぶりの夏用のハンモックに興味津々のようです
気に入ってくれるかな?
DSC01896.jpg

おおーどうやら気に入ってくれたようですね~
これからはだんだんと暑くなってくるので部屋の温度には気をつけないと・・・
熱射病にかかってしまいます
夏に向けて気合のポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
夏に怖いことは熱射病とか日射病が多いですがもう一つあります・・・
それは、冷房代です・・・日中仕事でいないのでエアコンをつけていくのですが
半日つけっぱなしなので電気代が高くつくのが一つの悩みでもあります
【2007/06/24 17:34】 翼の日常 | track back(0) | comment(7) |

list シャンプーデー 翼編

今日も朝から天気がいいですね~
一人暮らしだと洗濯できるのは休みの日にまとめてするので晴れていると
助かります
そんなわけで2週間に1回のシャンプーをします
では、さっそく
翼からきます
DSC01833.jpg
何も知らずにかばんの中に入っています
DSC01835.jpg
狭いところ好きだね~お前・・・
DSC01837.jpg
朱雀がうらやましそうに見ていますが翼を先にシャンプーするので待っててもらいました

それでは、お風呂場へレッツゴー
DSC01841.jpg
翼は気がついたみたいですね~あたりを見渡して逃げ道を探しているみたいです
DSC01842.jpg
翼「早く逃げないと
DSC01844.jpg
翼「だしてー
DSC01847.jpg
自分「観念しなさい」
~数分後~
翼はさっぱりした様子
DSC01850.jpg
翼「シャンプーさてたーぬれるの嫌いなのに・・・」
DSC01851.jpg
翼「はやく拭いてくれ
自分「はいはい、ちょっとはおとなしくしようね~
DSC01854.jpg
部屋に戻っても一生懸命自分で体を乾かしていました
DSC01858.jpg
洗う前と違いすごいふさふさになりました触るとふさふさしてて気持ちいいですね
~されに数十分後~
DSC01859.jpg
騒ぎ疲れたようでハンモックの上で熟睡しています
DSC01860.jpg
普通にながいつものことながら細長いですな~
明日は
 朱雀の番です
どれだけ時間がかかるやら・・・疲れるんだろうな~
そして、服がびしょびしょに
明日の朱雀をシャンプーするために応援のポチポチをお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
そして、風呂場もすごいことになりそうです・・・
【2007/06/17 19:35】 翼の日常 | track back(0) | comment(8) |

list 窓と網戸の間で・・・Σ(○□○:なんと!!

最近はじめじめとしている毎日
6月になるとやっぱり梅雨の時期になり
各地で雨マーク・・・
今日も午前中は豪雨⇒午後から晴れに変わったとたん
あっつー・・・
暑いのが苦手なのでつらいです

そして
夜でも暑い・・・
よく猫は暖かいところや涼しいところを知っている
 猫がいる場所は快適
自分もそう思います
でも、フェレットの場合はどうでしょうか
20070611203227.jpg

翼が・・・窓と網戸の間にもぐりこんでいました
20070611203301.jpg
一番涼しいところを求めて突き進みます
20070611203250.jpg
だんだん、地面から離れて行き
20070611203339.jpg
ついには、天辺に到着しましたすごいぞ翼
20070611203349.jpg
そして、リターン・・・
翼は危ないけど涼しいところを見つけて満足のご様子ですが
飼い主はいつ網戸が壊れるかひやひやしながら眺めていました
最近は梅雨の時期でじめじめしているからべたべたするのがいやだから
風があたる窓と網戸の間が翼にとって快適な場所なのかもしれません
フェレットは猫と違って変わったところに目をつける動物なのかもしれませんね~
じめじめの時期を吹っ飛ばす勢いでポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
じめじめの時期が終わったら今度は夏ですそうなったら、次は一体どこに潜り込むのか・・・お楽しみに
きっと誰も想像してなかったようなところに潜り込むに違いない
【2007/06/11 20:57】 翼の日常 | track back(0) | comment(6) |

list 枕が・・・Σ(○□○;

寝るときなんだか枕がぐしゃぐしゃなきがする・・・
なぜだ
毎日の日常で枕がぐしゃぐしゃになるときなんて
あのときだ

ブログを書いているとき
いつも騒いでいる2匹きっとどちらかだ
見張っていたら犯人がわかりました
20070521205118.jpg
ある1匹の行動があやしい・・・
20070521205202.jpg
これは・・・まさか・・・
20070521205230.jpg
入ります
20070521205305.jpg
証拠写真を激写
~数分後~
20070521205325.jpg
犯人が出てきました(小声)
20070521205347.jpg
しまった気づかれた捕まえろー
20070521205405.jpg
翼「あばよ~」
自分「ちょろちょろ動きやがってー逃げるな

残念ながら・・・現行犯逮捕することは出来ませんでした
逮捕出来ない限り枕はぐしゃぐしゃのままだー
今度こそ捕まえてやる
応援のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼のイタズラはまだまだ続くのでした~
【2007/05/21 21:15】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list プチプチ袋で・・・

今日の天気は曇り→雨→晴れでした~
出勤のとき雨降っていたけど帰るとき晴れていたのでバイク出勤の自分は助かりました

今日は予約していた商品が届く日
配達の人が呼び鈴を鳴らすと・・・
わんわんわん
朱雀うるせー
そうなのです・・・
朱雀は人がきたりするとなぜかうれしそうに鳴く犬です
ちなみに電話をしているときも鳴きますが

まあ、それはおいといて~
今日を届いたなかにプチプチが入っていたりしますよね
それを部屋の中においていたのですが
20070517210436.jpg
何か中に動く物体が・・・
20070517210503.jpg
尻尾だけでてるで~
20070517210534.jpg
これはこれで楽しそうにしている翼君です
翼「狭いところスキ~
自分「そうかそうか・・・でも、なぜ紙袋にははいらへんの
翼「・・・」
そこはノーコメントのようです
部屋中狭いところに潜り込んでいますもんね君は・・・
朱雀から逃げ&隠れているかと思っていたら自分が好きで入っていたんですね

こんな翼ですが、
日々朱雀の必要以上のストーカー行為的につけまわされて
それでもがんばって逃げている翼に応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ときには、翼だって怒るときはあります
そんなときはストーカー犬朱雀に噛み付き攻撃をして撃退(?)をしています
【2007/05/17 21:21】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 犬用の洋服

犬に洋服を着させている人いますよね~
のときとかにレインコート着せて散歩している犬もいますし
レインコートならあまりぬれなくて良いかもしれません・・・
散歩から帰った後乾かすの大変なので
早速ですが
レインコートに慣れてもらうために先にタンクトップの洋服を着てもらうことにしました~
昨日届いたばかりです
20070515150447.jpg
20070515150514.jpg
に向けてタンクトップです・・・白のほうがよかったかな
朱雀にきさせてみると
20070515150355.jpg
意外と似合うかもしれませんね
20070515150419.jpg
朱雀も嫌がる様子もないし買ってよかったです
・・・ただ、ちょっときついかなって思いました
これならレインコートにもはやく慣れてもらえそうです
今回の朱雀のタンクトップ姿どうでしたか
他にも着させたいなって思っているので応援のポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次はどんな服をきさせようかな~
【2007/05/15 15:23】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list のびのび~

今日もいい天気ですね~
その気温は夜にも影響が現れます・・・
今日は本社のほうへ研修会のためにいき会社が終わり同期の人たちと飲みに行ってので帰るのが遅くなってしまいました
朱雀のご飯はタイマーで出てくる機械の中に入れていたのでご飯の心配は大丈夫です翼はいつもご飯が入っている状態なのでこれも大丈夫です
帰ってきてからは翼と朱雀を部屋に放し遊ばせ翼がハンモックに戻って寝たら遊びは終わりのホイッスルです

遊び疲れたせいかそれとも部屋が暑いせいかどちらかはなぞですが
翼を見たときながいなあ・・・っと思ったこの画像をご覧ください
20070512214728.jpg
翼がハンモックの上で伸びています・・・伸びすぎだろう姿がかっこ悪いぞ
ズームしてみました
20070512214805.jpg
う~ん・・・気持ちよさそうです・・・
もうそろそろハンモックも夏用に取り替えたほうがいいのかなと考えましたあと3ヶ月くらいで夏が訪れます今年の夏は暑い夏を迎えるのかそれともあまり暑くない冷夏になってしまうのか気になります
夏に向けて(気が早いけどそれはおいといて)ポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今年の夏は朱雀と翼を思いっきり楽しむための計画を立てようと思います
【2007/05/12 22:15】 翼の日常 | track back(0) | comment(4) |

list つぶれちゃった

今日は夜から雨が降り始め気温も少しずつ下がってきました

気温が急激に下がってしまうと気をつけなければいけないことは
体調管理です
翼の寒くなったらの対策はこちらです・・・
20070510215841.jpg
尻尾だけがケージの外に出ています気にしてなかったけど翼の尻尾って長いな~
20070510215734.jpg
よく見ると、翼が寝ているところはハンモックの下です
20070510215634.jpg
正面からとってみましたなんだかこれはこれで気持ちよく眠っております

急激に下がってり上がったりするので体調管理には十分注意してください
体調良好のためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
以上翼からの寒さ対策&注意でした~
【2007/05/10 22:17】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 寝ているときは天使。おきている時は・・・

ある日のこと
仕事から帰ってきて翼のケージを見る
なんとなんと
20070508200309.jpg
天使のようにかわいい寝顔(親バカです)
でも
起きてしまうと・・・
20070508200517.jpg

服の袖に何かがいる服の中をもぞもぞ動いているし・・・
ぴょこ20070508200901.jpg
翼ができてたー
翼「あ
自分「なにしてるんだ
20070508201409.jpg
翼「ちょっと下見を・・・じゃない、散歩だよ
自分「下見
翼「まだなにもしてないよ
自分「まだ
翼はそそくさと逃げて・・・ではなく、歩いて行きました
その後、いろいろなものが翼の隠し場所から発見しました
そうなのです・・・翼は
寝ているときは天使でも
起きているときが悪魔に変身してしまうのです

あなたの大事なものを出したままにしているとどこかから怪盗翼が現れるかも
安全のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次は現行犯逮捕してやるー
【2007/05/08 20:32】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list お風呂の日

我が家では毎月2回行われる・・・
   シャンプーデー
というわけで、最初は翼が先です
何も知らずにぐっすり寝ている翼を起こしましょう
翼「・・・何かよう?」
自分「ちょっと一緒にきてよ」
翼「・・・ヤダ・・・眠いから
飼い主「・・・
翼の意見は却下ってことで強制的にお風呂場へ直行翼を連行します

さてさて、まえもって浴槽にはお湯をぬるめでいれてあったのでいれました
20070503205745.jpg
ちょうどいい湯加減ですか?
20070503210507.jpg
翼「もう少しあったかいほうがいいな・・・水嫌いなんだけど早く出してよ
自分「わかったよ、手早くシャンプーしますよ
翼は自分の行動範囲外にでると震えだすのですどうやら範囲外=お風呂というイメージがあるようです

   ~数分後~
なんとかシャンプー終了
あとは乾かすだけ
20070503210841.jpg
一生懸命になめています
20070503205927.jpg
それにしても体柔らかいですな~・・・うらやましい

   乾かし終了しました

翼はてくてくあるいて部屋を出て行きました
どこにいくんだろうっと思いあとをついていくと・・・なんと
20070503205646.jpg
自分のハンモックでぐっすり夢の続きを見るかのように眠りにつきました
シャンプーしたあとの翼は手触り最高匂いもいいにおいですそして、毛の汚れが取れたかのようにきれいになりました

きれいになった翼のためにポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

明日は・・・
  朱雀の番です
翼とは体格差が激しいからシャンプーをするのも一苦労・・・
でも、店でやってもらうとお金がかかるから自分がやるしかないのです
朱雀のシャンプー頑張るぞ
【2007/05/03 21:31】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |
