list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 夜も暑いから・・・

梅雨の時期でも晴れてしまうと一気に気温が急上昇
散歩をしているとどこからかセミの鳴き声もちらぽら聞こえてきました
暑いのが苦手な飼い主は休みの日はだかだら過ごしているため
やりたいことがあまりできずに1日が終わってしまうことが多いです
それにたいして朱雀と翼は元気です
梅雨の合間に晴れた日の夜の出来事ですが

窓を開けていると・・・
DSC01927.jpg
朱雀「あついよ
~」
朱雀が窓のそばにやってきて涼んでいますね
DSC01928.jpg
DSC01932.jpg
DSC01935.jpg
朱雀「・・・・」
飼い主「そんなにあついの?
朱雀「風があまりこないの・・・」
DSC01940.jpg
飼い主「暑いときは川とか海とかにいきたいよね
朱雀「行きたい
自分「でも・・・残念ながら、我が家には車がないため行けないんだよ
DSC01942.jpg
朱雀「なんだ・・・」
自分「今度休みの日にレンタカー借りていこうな

~数十分後~
DSC01943.jpg
いつの間にかすやすやと眠りにつく朱雀でありました
まだ梅雨の時期が続いているにもかかわらず暑い日が続くけれど
負けずに頑張るぞー
おー(一同)
頑張るためのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
                    DSC01944.jpg

【2007/07/09 20:45】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(17) |

list ありゃ・・・?(・・;

壁を破壊されたことを引きずっていてもしょうがないので
気をとりなおしていきましょう
今日は朱雀の顔をなにげなくじっとみてみると
あれって思うことがありました
DSC01874.jpg
横になっていてもカメラ目線・・・なのはおいといて横になっていたのではわかりませんね
これならどうでしょう
DSC01875.jpg

DSC01876.jpg

DSC01877.jpg

何枚かといりましたが・・・きがつかきましたか
朱雀の耳がそれも方耳だけが立ってきているのです
前回も同じようなことがありましたが数日でもとにもどえいました~
でも、願わくば立つなら立つで両耳立って欲しいです

ご報告
前の記事でお話した壁のことですが・・・
今日帰ってみたらなんと
壁が悪化していませんでしたーー
対策は無駄ではありませんした
  朱雀がこれからもいい子でお留守番できますように   願いのポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
大きくなるにつれてイタズラも大きくなっていくのではないかと思うと不安がよぎります
【2007/06/23 21:26】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(6) |

list シャンプーデー 朱雀編

昨日は翼でしたが今日は朱雀の番です
翼は小さくて簡単にシャンプーが出来たのですが・・・
朱雀となるとそうはいきません
今日の天気はまあまあかな
それではお風呂場
 レッツゴー
DSC01861.jpg
朱雀「これからなにするの?」
DSC01862.jpg
朱雀「なになに?」
自分「ふっふっふ覚悟しろ
~数十分後~
やっとシャンプーが終わった・・・疲れる
DSC01863.jpg
朱雀「ずぶぬれになっちゃった・・・」
水にぬれると意外と細いかも
それはおいといて・・・それでは、乾かしましょう
  さらに
   ~数十分後~

もうだめ・・・疲れたよ
さすがに、毛が長いと乾かすのが大変です
では、見てください
DSC01865.jpg
朱雀「乾いたよ~
洗う前と違いきれいになりました
毛もふさふさ白いところもより白くなりました
でもこれが、数日で洗う前に姿に戻ってしまうんだと思った瞬間でした
朱雀はまだ5ヶ月だからそれなりに(?)小さくてまだ風呂場に入るのですが・・・
大人になったら風呂場で洗えるか心配です
それでは、きれいになった朱雀にポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次のシャンプーまでにどのくらい大きくなっているのでしょうか・・・不安です
            DSC01868.jpg

【2007/06/18 20:33】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(11) |

list 犬にある変化が・・・

今日は雨が午後からだんだんと降り始めましたね
そして、少し涼しくなったと思っていても・・・やっぱり
暑いしじめじめでついらいっす
そんな日のことですが
いつものように
朱雀と翼を遊ばせていると・・・
あることに気がつきました
DSC01824.jpg
なんだかわかりますか
DSC01819.jpg
尻尾ですなんだかふさふさになっているきがしませんか
DSC01814.jpg
床についた状態ですふと
DSC01825.jpg

DSC01826.jpg
尻尾を振っているとなんだかカーブしててなんだか柴犬を思い出してしまいましたDSC01831.jpg
朱雀「もっともっとふさふさになるぞ
自分「気長に期待してよう~
将来はどのくらいふさふさになるのでしょう・・・
では、将来の期待を込めてポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
子犬のころにふさふさが大人になってもふさふさでありますように
【2007/06/14 20:48】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(12) |

list 最後の犬歯

昨日の夜の出来事です・・・

朱雀の犬歯がまだ乳歯・・・
そしてラスト一本の犬歯なのです
どうしても欲しくてずっと見てきたのですがすこしぐらぐらするだけで
取れる気配なし
事件は突然起こりました
部屋の中でボール遊びをすることに
~数分後~
口の中を気にするようになり
取り押さえて口の中を見てみると
歯が取れかかっている
これはチャンス
・・・
なんとかゲットすることに成功しました
20070610143620.jpg
これが戦利品です
念願の犬歯・・・他は全部朱雀が食べてしまいました

20070610143648.jpg
犬歯が抜けた後のあのですが
もうすでに永久歯がちょっと出ていたのでこのまま取れなかったら病院にいってとってもらおうと思っていたので取れてよかったです
20070610143658.jpg
抜けてスッキリしたのかだらだらなかっこうです・・・
20070610143709.jpg
朱雀「気になっていた歯が取れてスッキリした~ところ
   でなにかいった?」
自分「別に何もいってないよ」

20070610143718.jpg
朱雀「・・・うとうと・・・
どうやら眠いみたいですね
今日は念願の犬歯が手に入ってラッキーでした
あともう少しで乳歯は抜け落ち永久歯に変わる日は近いかもしてません
犬歯ゲットのお祝いにポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今までは乳歯で小さかった歯だけど今度は永久歯に変わってどのくらい大きくなるのか楽しみです
【2007/06/10 15:48】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(5) |

list 近すぎ!

この2日間パソコンの調子が悪く全然いうことを聞いてくれませんでした
今日やっと調子が戻りブログを更新することが出来ました
そんな2日間に起こったことを書きたいと思います

4ヶ月の朱雀はいろいろなものに興味津々な時期
そんな朱雀が興味を持ったのが・・・
20070524210434.jpg
テレビです
20070524210458.jpg
動物の声に反応したのかテレビに近づき観察(?)それとも鑑賞(?)です
20070524210519.jpg
朱雀「・・・?」
朱雀君悩んでいます・・・
20070524210544.jpg
朱雀「なにこれ
自分「その前にテレビに近づきすぎもっと離れて見なさい」
朱雀「・・・」
てこてこ歩いていったかと思えば
20070524210607.jpg
ちゃっかり隣にきてお座りの状態でテレビを見始めました
朱雀は動物のところが終わると
朱雀「もう、終わっちゃったのか~」
そそくさと歩いていってしまいました
テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみましょう
                                                by朱雀
復活記念のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
興味津々のこの時期にまさかテレビに興味をだすとは予想外でした~次は一体どんなものに興味だすか要チェックです
【2007/05/24 21:21】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(2) |

list お気に入りのおもちゃ

朱雀にはいろいろなおもちゃがある中で
最近の朱雀のお気に入りがあします
それは、犬を飼っている人なら知っているかもしてませんが
うちのは
赤くて中くらいのサイズで中にビスケットをいれてあげています
さあ
わかりましたか正解はこれです
20070520200626.jpg
コングです
朱雀「これ好きなんだ~
20070520200659.jpg
仰向けで噛むなんて器用なやつ
朱雀「普通に噛んでても面白くないいもん
20070520200727.jpg
(ものすごい体勢・・・
朱雀「リラックス~」
20070520200819.jpg
自分「だからって・・・その体勢はどうかと思うよ
朱雀「こっちのほうがいいの」
20070520200913.jpg
この体勢のままずっと噛んでおりました・・・
朱雀「頭に血がのぼっちゃった・・・
  みんなも噛むときは体勢に気をつけてね
自分「きっとそんな体勢で噛むのは君ぐらいだと思うよ
朱雀「そんなことないよ
それでは最後に応援のポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
朱雀が大きくなりコングが小さく感じるようになりました・・・やっぱり、犬にあったサイズが最適今使っているコングがダメになったら買い換える予定です
【2007/05/20 20:31】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(2) |

list 生えてきました~

今日は仕事がはやくがあることができたので
朱雀の散歩はがんばりました~

散歩する時間が5時30分くらいだったので
ほかの散歩中のわんちゃんによく見かけることができました
朱雀は大喜び
でも、出会ったわんちゃんは引き気味でした~
数十分後~
大きな公園に着きました
やっぱり散歩中のわんちゃんがたくさんいます
ところが朱雀はたくさんのわんちゃんにあったことがなくて怖がっていました
でも、楽しそうに遊んでいましたが・・・

家に帰って休んでいると
なんと
20070518203904.jpg
乳歯の歯が抜けたところに新しい歯が出ています
20070518203930.jpg
ちっちゃいですね~朱雀が大きくなったときどこくらい大きくなるんでしょうかたのしみです

朱雀の成長を温かく見守ってください
応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼もお兄ちゃんがんばってますよ~
【2007/05/18 21:00】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 歯が・・・朱雀の歯が・・・

朱雀は歯が痒いのかガジガジといろんなものをかじっております
その中で一本だけ色が変わっている歯があります・・・
これは虫歯かなっと思うくらいです
そんなある日のこと・・・
20070514213855.jpg
いったい朱雀は何をしているんだろう?
朱雀「・・・」
自分「なにしているのだ?」
20070514213924.jpg
朱雀「(夢中)」
ガジガジと夢中になってかんでいるのは・・・
これです(撮影に協力してもらいました
20070514214058.jpg
ほかにもかじるものはいろいろあります
暇があれば(いつでも暇そうですが・・・)かんでいるのです
そんなときに事件が起こりました
なんだか朱雀の様子が変です
そして服にはなぜか血のようなものが
朱雀は口の中をしきりに気にしているみたいなので口の中を見てみたところ
1本乳歯が抜けていました
20070514213954.jpg
痛いのがおさまって寝ているところを失礼します
20070514214122.jpg
すっぽり抜けているのがよくわかります歯茎がピンクですね~
20070514214025.jpg
今ではこんなに大きくなりました
たぶん、予想ですが現在の体重は
    12キロ以上
あるのではないでしょうか・・・
これからはもっと大きくなり乳歯が入れ替わって永久歯に入れ替わっていくんですね~
それでは、最後にポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
すべての歯が永久歯にかわるのはいったいいつになることやら
【2007/05/14 22:19】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(6) |

list 天気がいい日はお散歩日和

今日はGW後半になりました
あと1日で終わりですね~
ほのぼの生活もあと少しで終わりだと考えると・・・
なんだかGW全然満喫してないような気がします

そんな先のことは今は考えないようにします
明日で終わりだよ(一人つっこみ・・・)

今日も天気がよかったので午後から散歩へ~
今日はちょっと遠くまで行きます
私が住んでいるところでは広い公園があるのですが出勤のときに通るだけで全然入ったことがなかったので今日はその公園に行きたいと思います

歩き始めて30分後・・・

やっと着いた・・・やっぱりちょっと疲れた
20070505202113.jpg
やっぱり、自然があるところは涼しくて気持ちが良いです
この公園は表しか見たことがなかったので中が一体どんなふうになっているのか興味津々です

レッツゴー

おおー広い・・・想像していた以上に広いですいいところを発見しましたこれからは、ここで思いっきり遊ばせることができます
ですが
・・・GWのせいかやたら家族連れが多いように思えます
ここで思いっきり遊ばせるには朝早い時間か平日がいいようです休みの日は人が多くなる予想

てくてくと朱雀と歩いているとあることに気がつきました
犬の散歩をしている人がたくさんいる
朱雀はおおはしゃぎで犬のほうに近づきたがっていましたが
なぜか
朱雀より小さいみんな小型犬体格の差が・・・
あう犬に挨拶をしていたらいろいろな情報ゲット
この公園には朱雀と同じボーダーが散歩しているそうです
なんとしても会わなければいや・・・会いたいのです
ということでここは散歩コースに決定します

    ~数十分後~

一周回り終わりました・・・広かった・・・
休憩中20070505201252.jpg
朱雀は疲れた様子なし
20070505200850.jpg
公園に戻りたいようです
20070505200411.jpg
自分「そろそろ帰るよ」
朱雀「えーまだ遊びたいよ」
自分「また、今度こようねてか、ここは散歩コースに入れたから近いうちにまた来るし
朱雀「それなら、帰る
20070505200228.jpg
それでも、まだ見つめ続けるかお前は

というような、本日の休日でした
今日はいい公園にめぐり合えたし犬情報もゲットできたしいい日でした
それでは、ボーダーとめぐり合えるように応援のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
もし、出会えたら犬社会の厳しさを朱雀に教えてやってください
【2007/05/05 20:55】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(0) |
