list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今宵奇跡が!!

今日は土曜日
久しぶりの土曜日がお休みだー
そして、昨日はオールしていしまい寝不足・・・
朝帰りでした
かえってさっそく朱雀の散歩へいってきました~
歩きながら寝ないように気をつけながら歩いておりました

そんな何気ない(?)毎日で今宵奇跡が!!
20070616190637.jpg
見てください
20070616190648.jpg

20070616190709.jpg
翼が噛み付くことなく朱雀の鼻をなめております
20070616190659.jpg
これからは仲良くなっていくんですねうれしすぎます
そして、いつかの願いだった2匹の添い寝の夢が
~数分後~
いつものようにバトルが始まってしまいました・・・
あれは、奇跡だったのでしょうか?
ささやかな願いは終わりをつげました
でも、あきらめません
いつか・・・きっといつか願いは叶うって信じています
いつか願いが叶うための願いのポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ツーショットの写真を必ずゲットするぞ
【2007/06/16 20:15】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(9) |

list ○○があれば仲良し

毎日夜になると2匹を部屋に放しているのですが・・・
今日は朱雀を先に出すことにしました
ここまではいつも通りだったのですが
今日の朱雀&翼は違いました
これを見てください
20070516205351.jpg
なんとなんとビックリ
20070516205413.jpg
ケンカしてません
20070516205435.jpg
むしろ仲いい様子に見えます
いままで会えば前世が獲物と狩猟犬のような関係だったこの2匹なのに今日は仲がいい
念願だった2匹の添い寝てきなことが現実になる日がくるのですね

これならもうケンカはしないだろうと思い出してみると
ガーン・・・
バトル勃発しました
どうやら
ケージという壁があれば仲良しのようです
一歩外に出れば弱肉強食の世界にはやがわりなっていくさまがよくわかる2匹なのでした~
そんな2匹が仲良くなるように応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
せめて、弱肉強食の世界というか獲物と狩猟犬の関係だけでもなおりますように
【2007/05/16 21:15】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(2) |

list 翼の反逆 Σ(・□・;なんと!?

今日は代休で仕事はお休みです
そして、天気も晴れ

翼と朱雀を遊ばせることにしました
普段なら追いかけられっぱなしの翼にある異変が
20070511164849.jpg
これかはいつものバトル風景です・・・
でも、お楽しみはこれからです今日の翼はいつもと違いますよ~
20070511164902.jpg
朱雀のいきなり攻撃に出ましたいつもならこんな積極的なことをしないのに今日は本気のようです
20070511164914.jpg
朱雀「どりゃ~」
朱雀も驚いていますがここは冷静な判断で前足でどかせようとしますが・・・
翼「あまい
20070511164927.jpg
翼はこれを軽くかわし一気に攻撃にでますさすがの朱雀も予想外な行動になすすべありません
翼「参ったか?」
朱雀「まだ、大丈夫だまだ、いけるもん」
20070511164947.jpg
カウントに入ります
3・・・2・・・1・・・カンカンカン
決まりましたー勝負終了です
   勝者は
     翼です

翼「どうだーこれで僕の勝ちだ
朱雀「参ったよ・・・でも、今度は負けないから」
本日の勝利の要因はやはり
翼の意外といい動きをしたことと朱雀が油断をしていたことですね~
油断は禁物ということですね
それでは、毎日の生活の中でも油断しないで過ごすように気合のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次は朱雀は勝てるのでしょうかそれとも、翼の2連勝になるのでしょうかどちらが、冠を手にすることができるか応援よろしくお願いします
【2007/05/11 17:25】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(4) |

list 場所を考えてください・・・

最近
翼VS朱雀
戦うのはいいのですが・・・
場所が問題なのです
私がブログを更新しているときに問題行動が起こります
今宵もバトルが始まりました
20070509203905.jpg
どんな、展開が待っているのでしょうか
20070509203925.jpg

ちょっとまったー
20070509203944.jpg
これは、バトル前の映像です・・・よく見ると飼い主のひざの上でバトルを開始しようとしているではありませんか
本当いい迷惑です
これが、ブログを更新しているときに行われるのですからなかなかブログを更新するのは至難のわざです
毎日この2匹のバトルに巻き込まれるのです

それでは、応援のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
朱雀も大人になれば少しは落ち着きというものがついてくるか心配です
【2007/05/09 20:53】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(0) |

list 袋の中に一体何が!?Σ(○□○;

今日は曇りになりました
仕事も今日ははやくあがることができ雨も降ってないからお散歩へ

そんな日なのですが
今宵のバトルは・・・
   袋と戦っていました
(なぜ
20070507203330.jpg
袋の中に何が
20070507203533.jpg
・・・確か、袋の中空だったような

そのとき

何か出てきた
20070507203737.jpg
・・・翼が入っていました・・・
今宵のバトルフィールドは袋の中で行われていました
なんだか静かなバトルでした

明日は今日の静かな反動で
でかいバトル
が行われるのではないかと心配になってきました
明日のためにポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
明日も負けずにがんばるぞー・・・
【2007/05/07 20:48】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(5) |

list 鬼ごっこ

我が家では毎夜毎夜追いかけっこのようなバトルが行われております
これを題して
「サバイバル鬼ごっこ
(なんだか、朱雀からの一方的な感じもしますが・・・細かいことは置いといて)
仕事が終わってご飯食べ終わってから
翼と朱雀をケージから出して遊ばせるのですが・・・

翼と朱雀のサバイバルバトルが始まるのがこの時からです
翼が走り出したときにゴングが鳴ります

鬼は決まって朱雀です
20070422170314.jpg
早速探し始めました 翼はいったいどこにいるでしょうか
20070422171229.jpg
どうやら、カーペットの下が怪しいもよう・・・
20070422174250.jpg
ただいま捜索中
20070422174541.jpg
隊長なにかいます
20070422175327.jpg
いました発見しました
20070422180316.jpg
・・・
20070422180645.jpg
逃がすかー
このあと、すぐさまもうダッシュで部屋の中を走っていました

そんな時、意外なことが・・・
20070422180906.jpg
朱雀が休んでいる時に起こったことですが・・・
20070422182343.jpg
お互いバッタリあってしまいました
やばいです・・・朱雀の目が光ってしまった・・・キラーン
とうの翼は、心の中ではやく逃げなければつかまるー
20070422182723.jpg
バッタリ会って1秒後の光景です・・・
お互い捕まるか捕まえられるかのというギリギリの状態でかけっこが再開しました

という、休日でした・・・
追いかけっこはするのはいいけどおかげであたり一面めちゃくちゃです
かだ付けなどいろいろ疲れました

こんな、2匹のやんちゃ君たちに囲まれての生活ですが・・・
これからも負けずに頑張ります
応援のポチお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
遊び終わるとぐっすり寝ている2匹なのでした~
【2007/04/22 18:54】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(3) |

list 最近なんだか仲がいい(?)

最近なんだか翼と朱雀の仲が良くなっている気がする
少しずつではあるけど
翼も朱雀の近くに言っても怒らないようになったと思うし毎日一緒に放しているうちに(部屋の中に)仲良くなってきたんだな良かった良かった
20070325152119.jpg

なんとなんと翼から(?)朱雀のところによってきているぞ!
これはやっぱり「これからは仲良くやっていこうね」的になってきている
毎日一緒にいれば自然とそうなってくるものなのかな
20070325153158.jpg

・・・でも、なんだかおかしいぞ・・・
朱雀が嫌がっているような迷惑そうな顔しているきがするのはきのせいだろうか
20070325164534.jpg

なに朱雀の足にもぐりこんでるんだろう・・・
そのまま観察していると
なんだか様子がおかしいぞ・・・
20070325154153.jpg

もしかして・・・朱雀の足に翼が噛みついている
それを朱雀は耐えていたのかかわいそうに
だからなんだか助けてって顔していたのか・・・
気がつかなかった
その後、二人を切り離しました
どちらがお兄さんなのやら
翼のほうが1才年上なのに・・・弟を噛んでどおうする
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
2匹が仲良く遊ぶにはまだまだ時間がかかりそうです・・・
【2007/03/25 17:00】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(0) |

list 初 翼VS朱雀

朱雀がきて2日目・・・
少しは新しい生活に慣れかけているかな

今日は朝から起こされました
昨日の夜から急に暴れ始めこちらは力尽きて寝たため朱雀が一体いつ寝たのかわかりませんでした
朱雀は早起きです
僕も負けずに起きることに成功
翼はあいからわず爆睡中ですこいつは、大地震起きてもきっと目覚めることはないでしょう

まあ、それはさておき
今宵 翼朱雀が始まります

20070314210951.jpg

左コーナー翼   右コーナー朱雀
見詰め合っております

20070314211822.jpg

さあさあ始まりますよ~
20070314212337.jpg

見つめあい近づく2匹
どちらが先に動くか・・・
両者真剣な空気が伝わってきます
ふと次の瞬間 朱雀が突進しました!
そこは翼なんと早い動きで先読み どこに走っていくなのと思いきや
なんと
20070314213851.jpg

朱雀の犬小屋の下に潜り込みました
追いついてきた朱雀は一生懸命犬掘りをしているが無駄なもようであります

20070314214949.jpg

ずっと隠れているから詰まんなくなったようです

・・・それから数分後・・・
場所を移動しました~
20070314215517.jpg

朱雀が後ろから観察?狙ってる?
翼はのんきに今宵の獲物を探しています

20070314220354.jpg
 
朱雀の動きより翼の動きのほうが早いようです・・・
やっぱり、体の小さいほうが有利なのかもしれません
このあと、翼が怒ったらしく威嚇しまくり朱雀を追い払いましたこえ~・・・
20070314221211.jpg

やっと落ち着いてのびのび散歩を楽しんでおりました

なんとか2匹が仲良くなってくれればよいのですが・・・
あせってもしょうがないのでこの際
長い目で見守ることにします

では、長くなりましたが今宵はここまでです
つぎはどうなるか飼い主自身未知の世界に突入です
それでは、コメントもよろしくお願いします
【2007/03/14 22:18】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(0) |
