list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ボーダーのオフ会 ②

さてさてやってきました
今日は二日目の旅行の日記です

27日のボー会で疲れていたのかぐっすり眠れました
28日の朝は少し肌寒いくらいの晴れ犬を外で遊ばせる調度いい温度だと思います
それでは朝食へ
20070530200641.jpg
これが人間用の朝ごはんです
20070530200714.jpg
そして、朱雀の朝ごはんです
20070530200808.jpg
朱雀の熱い視線が・・・
ご飯も食べたしチェックアウトをしてさっそく早朝ドックランへ
20070530200857.jpg
朝はやいと誰もいませんでした・・・ということで、アジリティの練習
昨日も少ししたんですがなかなか難しいです
でも、今日の朱雀は違いましたハードルも上り下りする山も見事クリアしたのです
そのときの動画を撮ったのですが載せ方がわからないため勉強して動画を載せられるがんばります

~それから数十分後~
ほかのわんちゃんたちも続々登場してきました
20070530200937.jpg

20070530200959.jpg
ボー会にきていた子達も登場やっぱり大人のボーはかっこいいですね
(すみません・・・名前が出てこなくてかけませんでした
20070530201022.jpg
なんと、オーストラリアンシェパードが登場女の子 1才だそうですかわいいですね
20070530201107.jpg
朱雀はあっけなくふられてしまいました・・・

~数時間後~
なれない旅行で朱雀も疲れていると思いお昼ごろに帰ることにしました
20070530201213.jpg
朱雀もだんだんと車に慣れてきたみたいです落ち着きが出てきました
帰りにららぽーとへ寄ってドックランがあるという5Fへレッツゴーもちろん、朱雀も一緒に
想像していたよりもあまり広くありませんでした
でも、ペットコーナーは充実していたのでうれしかったです
そして、なんとフェレットの専門コーナーがあったのが驚きました
小さいころの翼がたくさんいる~いろいろなものが売っているとはしゃぎまくって朱雀の存在忘れるところでした
今度来るときは翼も一緒に連れてこようと決意しました
そしてそこで、買い物したのがこれです
20070530201325.jpg
これは、探していた8m伸びるリードです
今度公園でボール投げの練習で活用しようと思い購入
20070530201310.jpg
20070530201516.jpg
今回のお目当てのフルシビー
ボーのオフ会のあと残ったボーの飼い主さんたちにフリスビーを見せていただいたとき小さいころからフリスビーに興味を持たせて転がす練習をしたほうがいいとアドバイスをいただいたので早速購入して練習しようと思い買い物に来たのです
あのときのボーはかっこよかったです朱雀もフリスビーが出来る犬になるようにがんばろうな
翼は今回お留守番だったのでお土産に洋服とおやつを購入しました
20070530201256.jpg
これが、服ですどうです似合っていますか
20070530205619.jpg
これは・・・すみません名前を忘れてしまいましたが前に買ってあげてみたら喜んで食べていたのでお土産に買ってきました
20070530205649.jpg
・・・すごい体勢で食べるような~

今回の旅行もこれにて終了~
初めての旅行でいろいろ準備も大変だったけどとても楽しく過ごすことが出来ました
20070530201239.jpg
朱雀「また、行きたいな
これからは、いろいろなところへ行きたいと思います

これからの旅を楽しみに待っていてください
もし、どこかでお会いしたら声をかけてくださいね
それでは、これからの毎日(仕事を頑張らないと・・・資金が)頑張るためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
もうすぐで夏です暑いときは気をつけてアウトドアを楽しもう計画中・・・
【2007/05/30 21:12】 日常 | track back(0) | comment(7) |

list ボーダーのオフ会 ①

5月27、28日は朱雀と旅行に行ってきました
そのためブログを更新することが出来なかったので
今日からボーダーのオフ会のことを書きたいと思います

それでは
 5月27日の1日目のことを書きたいと思います

朱雀にとって初めての旅行、ドライブ、大人のボーにあることすべてが初めてのことばかりです
車の中で朱雀はきゅんきゅんとときどき鳴いていたけどすぐになれたみたいで行きかう車、人を見て楽しんでいるみたい
高速道路をかっとばして~1時間後~
着きましたさっそくドックランのほうへ・・・
20070529213004.jpg
おおーいますいます大人のボーがいっぱいです

20070529213255.jpg

20070529213528.jpg

20070529213644.jpg

20070529213716.jpg

20070529213826.jpg
朱雀「たのしいよ~
満面の笑顔ですねつれてきてよかったと思った瞬間でした
20070529213851.jpg
ボーの中で唯一チョコボーさんですかわいいですね朱雀も好きみたいです
20070529214126.jpg
20070529214430.jpg
時間になりボーとの楽しいひと時が終わりを告げました・・・
次回のオフ会は11月23日らしいです次回も参加するぞ
お腹もすいてきたしレストランへ行くことにしました
20070529214843.jpg
ここのホテルは犬も一緒に入れるのでうれしいですね~
さてさてなににしようかな~・・・
20070529214933.jpg
じゃじゃーんお食事がきましたこれは朱雀の夕飯です
20070529215142.jpg
興味津々というかはやくくれーっと必死のアピール
さあ・・・どうぞ20070529215234.jpg
いつもはドックフードだからこおゆうのを食べるのは初めての経験でなんだか食いつきがいつもと違うように感じます

そして、夜も遅くなってきました・・・
今日はいっぱい遊んでまぶたが重くなってきたみたい
20070529215315.jpg
もう朱雀はお休みみたい明日もドックランでいっぱい遊ぼうな

朱雀が寝ている間に明日の活力のためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次回はボーダーのオフ会 ②です楽しみに待ったいてください
【2007/05/29 22:24】 日常 | track back(0) | comment(4) |

list 新しいブラッシングで

もあと少しで終わろうとしているこの時期
これからはじめじめしている梅雨に入ろうとしています・・・

そんなこんなで
この前うちの母が送ってくれた新しいブラッシング道具でさっそくトライ
20070525192213.jpg
これがそうですよくテレビで宣伝していたのです
20070525192400.jpg
朱雀はやる気なし・・・だらだらですな~
~数分後~
20070525192429.jpg
おおー
少ししただけなのに結構とれました普通のブラッシングよりよく取れてます
これなら今週日曜日にレンタカー借りてボーダーのオフ会に行くとき車の中が毛だらけにならずにすむ~
掃除の手間も省けるし自分自身が毛だらけにもならずにすむから明日は徹底的にブラッシングをするぞ
今週の日曜日は朱雀と一緒に思いっきり楽しむぞ
それでは、応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
このブラッシング道具で翼もしてみることにします・・・翼はあまり抜けないのでどのくらい取れるか気になります
【2007/05/25 19:53】 日常 | track back(0) | comment(6) |

list 近すぎ!

この2日間パソコンの調子が悪く全然いうことを聞いてくれませんでした
今日やっと調子が戻りブログを更新することが出来ました
そんな2日間に起こったことを書きたいと思います

4ヶ月の朱雀はいろいろなものに興味津々な時期
そんな朱雀が興味を持ったのが・・・
20070524210434.jpg
テレビです
20070524210458.jpg
動物の声に反応したのかテレビに近づき観察(?)それとも鑑賞(?)です
20070524210519.jpg
朱雀「・・・?」
朱雀君悩んでいます・・・
20070524210544.jpg
朱雀「なにこれ
自分「その前にテレビに近づきすぎもっと離れて見なさい」
朱雀「・・・」
てこてこ歩いていったかと思えば
20070524210607.jpg
ちゃっかり隣にきてお座りの状態でテレビを見始めました
朱雀は動物のところが終わると
朱雀「もう、終わっちゃったのか~」
そそくさと歩いていってしまいました
テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみましょう
                                                by朱雀
復活記念のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
興味津々のこの時期にまさかテレビに興味をだすとは予想外でした~次は一体どんなものに興味だすか要チェックです
【2007/05/24 21:21】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(2) |

list 枕が・・・Σ(○□○;

寝るときなんだか枕がぐしゃぐしゃなきがする・・・
なぜだ
毎日の日常で枕がぐしゃぐしゃになるときなんて
あのときだ

ブログを書いているとき
いつも騒いでいる2匹きっとどちらかだ
見張っていたら犯人がわかりました
20070521205118.jpg
ある1匹の行動があやしい・・・
20070521205202.jpg
これは・・・まさか・・・
20070521205230.jpg
入ります
20070521205305.jpg
証拠写真を激写
~数分後~
20070521205325.jpg
犯人が出てきました(小声)
20070521205347.jpg
しまった気づかれた捕まえろー
20070521205405.jpg
翼「あばよ~」
自分「ちょろちょろ動きやがってー逃げるな

残念ながら・・・現行犯逮捕することは出来ませんでした
逮捕出来ない限り枕はぐしゃぐしゃのままだー
今度こそ捕まえてやる
応援のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼のイタズラはまだまだ続くのでした~
【2007/05/21 21:15】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list お気に入りのおもちゃ

朱雀にはいろいろなおもちゃがある中で
最近の朱雀のお気に入りがあします
それは、犬を飼っている人なら知っているかもしてませんが
うちのは
赤くて中くらいのサイズで中にビスケットをいれてあげています
さあ
わかりましたか正解はこれです
20070520200626.jpg
コングです
朱雀「これ好きなんだ~
20070520200659.jpg
仰向けで噛むなんて器用なやつ
朱雀「普通に噛んでても面白くないいもん
20070520200727.jpg
(ものすごい体勢・・・
朱雀「リラックス~」
20070520200819.jpg
自分「だからって・・・その体勢はどうかと思うよ
朱雀「こっちのほうがいいの」
20070520200913.jpg
この体勢のままずっと噛んでおりました・・・
朱雀「頭に血がのぼっちゃった・・・
  みんなも噛むときは体勢に気をつけてね
自分「きっとそんな体勢で噛むのは君ぐらいだと思うよ
朱雀「そんなことないよ
それでは最後に応援のポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
朱雀が大きくなりコングが小さく感じるようになりました・・・やっぱり、犬にあったサイズが最適今使っているコングがダメになったら買い換える予定です
【2007/05/20 20:31】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(2) |

list 生えてきました~

今日は仕事がはやくがあることができたので
朱雀の散歩はがんばりました~

散歩する時間が5時30分くらいだったので
ほかの散歩中のわんちゃんによく見かけることができました
朱雀は大喜び
でも、出会ったわんちゃんは引き気味でした~
数十分後~
大きな公園に着きました
やっぱり散歩中のわんちゃんがたくさんいます
ところが朱雀はたくさんのわんちゃんにあったことがなくて怖がっていました
でも、楽しそうに遊んでいましたが・・・

家に帰って休んでいると
なんと
20070518203904.jpg
乳歯の歯が抜けたところに新しい歯が出ています
20070518203930.jpg
ちっちゃいですね~朱雀が大きくなったときどこくらい大きくなるんでしょうかたのしみです

朱雀の成長を温かく見守ってください
応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼もお兄ちゃんがんばってますよ~
【2007/05/18 21:00】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(0) |

list プチプチ袋で・・・

今日の天気は曇り→雨→晴れでした~
出勤のとき雨降っていたけど帰るとき晴れていたのでバイク出勤の自分は助かりました

今日は予約していた商品が届く日
配達の人が呼び鈴を鳴らすと・・・
わんわんわん
朱雀うるせー
そうなのです・・・
朱雀は人がきたりするとなぜかうれしそうに鳴く犬です
ちなみに電話をしているときも鳴きますが

まあ、それはおいといて~
今日を届いたなかにプチプチが入っていたりしますよね
それを部屋の中においていたのですが
20070517210436.jpg
何か中に動く物体が・・・
20070517210503.jpg
尻尾だけでてるで~
20070517210534.jpg
これはこれで楽しそうにしている翼君です
翼「狭いところスキ~
自分「そうかそうか・・・でも、なぜ紙袋にははいらへんの
翼「・・・」
そこはノーコメントのようです
部屋中狭いところに潜り込んでいますもんね君は・・・
朱雀から逃げ&隠れているかと思っていたら自分が好きで入っていたんですね

こんな翼ですが、
日々朱雀の必要以上のストーカー行為的につけまわされて
それでもがんばって逃げている翼に応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ときには、翼だって怒るときはあります
そんなときはストーカー犬朱雀に噛み付き攻撃をして撃退(?)をしています
【2007/05/17 21:21】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list ○○があれば仲良し

毎日夜になると2匹を部屋に放しているのですが・・・
今日は朱雀を先に出すことにしました
ここまではいつも通りだったのですが
今日の朱雀&翼は違いました
これを見てください
20070516205351.jpg
なんとなんとビックリ
20070516205413.jpg
ケンカしてません
20070516205435.jpg
むしろ仲いい様子に見えます
いままで会えば前世が獲物と狩猟犬のような関係だったこの2匹なのに今日は仲がいい
念願だった2匹の添い寝てきなことが現実になる日がくるのですね

これならもうケンカはしないだろうと思い出してみると
ガーン・・・
バトル勃発しました
どうやら
ケージという壁があれば仲良しのようです
一歩外に出れば弱肉強食の世界にはやがわりなっていくさまがよくわかる2匹なのでした~
そんな2匹が仲良くなるように応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
せめて、弱肉強食の世界というか獲物と狩猟犬の関係だけでもなおりますように
【2007/05/16 21:15】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(2) |

list 犬用の洋服

犬に洋服を着させている人いますよね~
のときとかにレインコート着せて散歩している犬もいますし
レインコートならあまりぬれなくて良いかもしれません・・・
散歩から帰った後乾かすの大変なので
早速ですが
レインコートに慣れてもらうために先にタンクトップの洋服を着てもらうことにしました~
昨日届いたばかりです
20070515150447.jpg
20070515150514.jpg
に向けてタンクトップです・・・白のほうがよかったかな
朱雀にきさせてみると
20070515150355.jpg
意外と似合うかもしれませんね
20070515150419.jpg
朱雀も嫌がる様子もないし買ってよかったです
・・・ただ、ちょっときついかなって思いました
これならレインコートにもはやく慣れてもらえそうです
今回の朱雀のタンクトップ姿どうでしたか
他にも着させたいなって思っているので応援のポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次はどんな服をきさせようかな~
【2007/05/15 15:23】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list 歯が・・・朱雀の歯が・・・

朱雀は歯が痒いのかガジガジといろんなものをかじっております
その中で一本だけ色が変わっている歯があります・・・
これは虫歯かなっと思うくらいです
そんなある日のこと・・・
20070514213855.jpg
いったい朱雀は何をしているんだろう?
朱雀「・・・」
自分「なにしているのだ?」
20070514213924.jpg
朱雀「(夢中)」
ガジガジと夢中になってかんでいるのは・・・
これです(撮影に協力してもらいました
20070514214058.jpg
ほかにもかじるものはいろいろあります
暇があれば(いつでも暇そうですが・・・)かんでいるのです
そんなときに事件が起こりました
なんだか朱雀の様子が変です
そして服にはなぜか血のようなものが
朱雀は口の中をしきりに気にしているみたいなので口の中を見てみたところ
1本乳歯が抜けていました
20070514213954.jpg
痛いのがおさまって寝ているところを失礼します
20070514214122.jpg
すっぽり抜けているのがよくわかります歯茎がピンクですね~
20070514214025.jpg
今ではこんなに大きくなりました
たぶん、予想ですが現在の体重は
    12キロ以上
あるのではないでしょうか・・・
これからはもっと大きくなり乳歯が入れ替わって永久歯に入れ替わっていくんですね~
それでは、最後にポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
すべての歯が永久歯にかわるのはいったいいつになることやら
【2007/05/14 22:19】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(6) |

list のびのび~

今日もいい天気ですね~
その気温は夜にも影響が現れます・・・
今日は本社のほうへ研修会のためにいき会社が終わり同期の人たちと飲みに行ってので帰るのが遅くなってしまいました
朱雀のご飯はタイマーで出てくる機械の中に入れていたのでご飯の心配は大丈夫です翼はいつもご飯が入っている状態なのでこれも大丈夫です
帰ってきてからは翼と朱雀を部屋に放し遊ばせ翼がハンモックに戻って寝たら遊びは終わりのホイッスルです

遊び疲れたせいかそれとも部屋が暑いせいかどちらかはなぞですが
翼を見たときながいなあ・・・っと思ったこの画像をご覧ください
20070512214728.jpg
翼がハンモックの上で伸びています・・・伸びすぎだろう姿がかっこ悪いぞ
ズームしてみました
20070512214805.jpg
う~ん・・・気持ちよさそうです・・・
もうそろそろハンモックも夏用に取り替えたほうがいいのかなと考えましたあと3ヶ月くらいで夏が訪れます今年の夏は暑い夏を迎えるのかそれともあまり暑くない冷夏になってしまうのか気になります
夏に向けて(気が早いけどそれはおいといて)ポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今年の夏は朱雀と翼を思いっきり楽しむための計画を立てようと思います
【2007/05/12 22:15】 翼の日常 | track back(0) | comment(4) |

list 翼の反逆 Σ(・□・;なんと!?

今日は代休で仕事はお休みです
そして、天気も晴れ

翼と朱雀を遊ばせることにしました
普段なら追いかけられっぱなしの翼にある異変が
20070511164849.jpg
これかはいつものバトル風景です・・・
でも、お楽しみはこれからです今日の翼はいつもと違いますよ~
20070511164902.jpg
朱雀のいきなり攻撃に出ましたいつもならこんな積極的なことをしないのに今日は本気のようです
20070511164914.jpg
朱雀「どりゃ~」
朱雀も驚いていますがここは冷静な判断で前足でどかせようとしますが・・・
翼「あまい
20070511164927.jpg
翼はこれを軽くかわし一気に攻撃にでますさすがの朱雀も予想外な行動になすすべありません
翼「参ったか?」
朱雀「まだ、大丈夫だまだ、いけるもん」
20070511164947.jpg
カウントに入ります
3・・・2・・・1・・・カンカンカン
決まりましたー勝負終了です
   勝者は
     翼です

翼「どうだーこれで僕の勝ちだ
朱雀「参ったよ・・・でも、今度は負けないから」
本日の勝利の要因はやはり
翼の意外といい動きをしたことと朱雀が油断をしていたことですね~
油断は禁物ということですね
それでは、毎日の生活の中でも油断しないで過ごすように気合のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次は朱雀は勝てるのでしょうかそれとも、翼の2連勝になるのでしょうかどちらが、冠を手にすることができるか応援よろしくお願いします
【2007/05/11 17:25】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(4) |

list つぶれちゃった

今日は夜から雨が降り始め気温も少しずつ下がってきました

気温が急激に下がってしまうと気をつけなければいけないことは
体調管理です
翼の寒くなったらの対策はこちらです・・・
20070510215841.jpg
尻尾だけがケージの外に出ています気にしてなかったけど翼の尻尾って長いな~
20070510215734.jpg
よく見ると、翼が寝ているところはハンモックの下です
20070510215634.jpg
正面からとってみましたなんだかこれはこれで気持ちよく眠っております

急激に下がってり上がったりするので体調管理には十分注意してください
体調良好のためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
以上翼からの寒さ対策&注意でした~
【2007/05/10 22:17】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 場所を考えてください・・・

最近
翼VS朱雀
戦うのはいいのですが・・・
場所が問題なのです
私がブログを更新しているときに問題行動が起こります
今宵もバトルが始まりました
20070509203905.jpg
どんな、展開が待っているのでしょうか
20070509203925.jpg

ちょっとまったー
20070509203944.jpg
これは、バトル前の映像です・・・よく見ると飼い主のひざの上でバトルを開始しようとしているではありませんか
本当いい迷惑です
これが、ブログを更新しているときに行われるのですからなかなかブログを更新するのは至難のわざです
毎日この2匹のバトルに巻き込まれるのです

それでは、応援のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
朱雀も大人になれば少しは落ち着きというものがついてくるか心配です
【2007/05/09 20:53】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(0) |

list 寝ているときは天使。おきている時は・・・

ある日のこと
仕事から帰ってきて翼のケージを見る
なんとなんと
20070508200309.jpg
天使のようにかわいい寝顔(親バカです)
でも
起きてしまうと・・・
20070508200517.jpg

服の袖に何かがいる服の中をもぞもぞ動いているし・・・
ぴょこ20070508200901.jpg
翼ができてたー
翼「あ
自分「なにしてるんだ
20070508201409.jpg
翼「ちょっと下見を・・・じゃない、散歩だよ
自分「下見
翼「まだなにもしてないよ
自分「まだ
翼はそそくさと逃げて・・・ではなく、歩いて行きました
その後、いろいろなものが翼の隠し場所から発見しました
そうなのです・・・翼は
寝ているときは天使でも
起きているときが悪魔に変身してしまうのです

あなたの大事なものを出したままにしているとどこかから怪盗翼が現れるかも
安全のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次は現行犯逮捕してやるー
【2007/05/08 20:32】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list 袋の中に一体何が!?Σ(○□○;

今日は曇りになりました
仕事も今日ははやくあがることができ雨も降ってないからお散歩へ

そんな日なのですが
今宵のバトルは・・・
   袋と戦っていました
(なぜ
20070507203330.jpg
袋の中に何が
20070507203533.jpg
・・・確か、袋の中空だったような

そのとき

何か出てきた
20070507203737.jpg
・・・翼が入っていました・・・
今宵のバトルフィールドは袋の中で行われていました
なんだか静かなバトルでした

明日は今日の静かな反動で
でかいバトル
が行われるのではないかと心配になってきました
明日のためにポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
明日も負けずにがんばるぞー・・・
【2007/05/07 20:48】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(5) |

list ペット博へ

本日はあいにくの雨です
GWの最終日が雨で終わりを告げるのは残念です
今日は海浜幕張へ行ってきました

雨も関係ないというように人がたくさんいますそして、犬たくさんいました
やグッズがたくさん売っていましたその中でも犬用品が多く見られます
小動物コーナーはあまり広くありませんでした

食事コーナーでボーダーコリーに出会いましたその子は、小さいのに細いのでちょっと質問をさせてもらいました
自分「この子は何ヶ月ですか?」
飼い主さん「3才なんですよ」
自分「なんと
飼い主さんに勝手に相談させてもらいました
自分「4ヶ月なんですが・・・体重が10キロ以上あるんですが大丈夫でしょうか?
飼い主さん「大丈夫ですよ子犬のときはたくさんあげて大人になってからダイエットすればいいんですよ
自分「なるほど・・・(今日から体重にあわせた量をあげることにしよう)」

やっぱり、
   ボーダーのことはボーダーの飼い主さんに聞け
今日の教訓ですね

幕張で無料のご飯をもらいました
20070506194737.jpg
この2種類ですね~これはおやつ用としてあげることにします
・・・かえってから朱雀が文句ありげな表情でこちらを見つめている視線に気がつきました
20070506195053.jpg
朱雀「・・・
自分「なに?」
朱雀「・・・」
自分「もしかして・・・幕張に連れて行かなかったことすねてるんだ?
朱雀「そうだよ・・・行きたかったのに・・・」
自分「ごめんよ~だってキャリーにもう入らないから&体重が重すぎて連れて行けなかったんだよ今度はレンタカー借りて一緒にいこうね 」
朱雀「約束だからね
約束をしてご機嫌がなおりました今度は一緒に楽しみたいです

それでは、最後にポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今度ペット博にいくときはどのくらい大きくなっているか楽しみです
【2007/05/06 20:33】 日常 | track back(0) | comment(3) |

list 天気がいい日はお散歩日和

今日はGW後半になりました
あと1日で終わりですね~
ほのぼの生活もあと少しで終わりだと考えると・・・
なんだかGW全然満喫してないような気がします

そんな先のことは今は考えないようにします
明日で終わりだよ(一人つっこみ・・・)

今日も天気がよかったので午後から散歩へ~
今日はちょっと遠くまで行きます
私が住んでいるところでは広い公園があるのですが出勤のときに通るだけで全然入ったことがなかったので今日はその公園に行きたいと思います

歩き始めて30分後・・・

やっと着いた・・・やっぱりちょっと疲れた
20070505202113.jpg
やっぱり、自然があるところは涼しくて気持ちが良いです
この公園は表しか見たことがなかったので中が一体どんなふうになっているのか興味津々です

レッツゴー

おおー広い・・・想像していた以上に広いですいいところを発見しましたこれからは、ここで思いっきり遊ばせることができます
ですが
・・・GWのせいかやたら家族連れが多いように思えます
ここで思いっきり遊ばせるには朝早い時間か平日がいいようです休みの日は人が多くなる予想

てくてくと朱雀と歩いているとあることに気がつきました
犬の散歩をしている人がたくさんいる
朱雀はおおはしゃぎで犬のほうに近づきたがっていましたが
なぜか
朱雀より小さいみんな小型犬体格の差が・・・
あう犬に挨拶をしていたらいろいろな情報ゲット
この公園には朱雀と同じボーダーが散歩しているそうです
なんとしても会わなければいや・・・会いたいのです
ということでここは散歩コースに決定します

    ~数十分後~

一周回り終わりました・・・広かった・・・
休憩中20070505201252.jpg
朱雀は疲れた様子なし
20070505200850.jpg
公園に戻りたいようです
20070505200411.jpg
自分「そろそろ帰るよ」
朱雀「えーまだ遊びたいよ」
自分「また、今度こようねてか、ここは散歩コースに入れたから近いうちにまた来るし
朱雀「それなら、帰る
20070505200228.jpg
それでも、まだ見つめ続けるかお前は

というような、本日の休日でした
今日はいい公園にめぐり合えたし犬情報もゲットできたしいい日でした
それでは、ボーダーとめぐり合えるように応援のポチお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
もし、出会えたら犬社会の厳しさを朱雀に教えてやってください
【2007/05/05 20:55】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(0) |

list シャンプーデー2日目

昨日に引き続き
  シャンプーデーです
昨日は翼が先にシャンプーをしたので今日は朱雀の番です

翼と違いあまり居眠りをしない朱雀はかまってもらえると勘違いしているようで尻尾を振っています・・・元気だね~
朱雀「なになに、どこかにいくの?
自分「そうだよ~ちょっと一緒に来て
朱雀「いくー
翼と違って朱雀は自分からついてくるので楽です
それでは、ちょこっと連行

翼と同じように浴槽にお湯を入れていたので早速中へ
朱雀「ちょっといやだよ
自分「毛をはやくぬらすにはこのほうがはやいからもうちょっとまって」
朱雀「はやくー」

    ~数分後~

無事シャンプー終了・・・
疲れた
続いて乾かす作業です
ドライヤーで乾かしたいのですが朱雀はまだドライヤーが嫌で暴れてしまいます
・・・なので、おやつ作戦です
朱雀の毛を乾かすのは時間がかかるから長持ちするおやつは
    骨ガムです
作戦成功朱雀はおやつの夢中でドライヤーを気にしませんてきぱき乾かしましょう
    ・・・数分後・・・
表は無事終了問題は裏です
おやつはまだ大丈夫・・・それでは
20070504200932.jpg
裏にした時の朱雀ですすごい姿・・・
20070504200500.jpg
夢中で食べてるよそんなにおいしいのかな
20070504200811.jpg
器用ですね~ちゃんと前足使って落ちないように食べてる
           
    ~さらに数分後~

20070504201142.jpg
きれいになりました汚れも取れ毛もふさふさで手触り最高
シャンプーの苦労が報われる瞬間です
こいつが、まだ子犬だから自分でできるけど大きくなったら・・・自分でできるだろうか不安です
それでは、今宵も最後にポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
愛犬を自分でしている方頑張りましょう
【2007/05/04 20:52】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(0) |

list お風呂の日

我が家では毎月2回行われる・・・
   シャンプーデー
というわけで、最初は翼が先です
何も知らずにぐっすり寝ている翼を起こしましょう
翼「・・・何かよう?」
自分「ちょっと一緒にきてよ」
翼「・・・ヤダ・・・眠いから
飼い主「・・・
翼の意見は却下ってことで強制的にお風呂場へ直行翼を連行します

さてさて、まえもって浴槽にはお湯をぬるめでいれてあったのでいれました
20070503205745.jpg
ちょうどいい湯加減ですか?
20070503210507.jpg
翼「もう少しあったかいほうがいいな・・・水嫌いなんだけど早く出してよ
自分「わかったよ、手早くシャンプーしますよ
翼は自分の行動範囲外にでると震えだすのですどうやら範囲外=お風呂というイメージがあるようです

   ~数分後~
なんとかシャンプー終了
あとは乾かすだけ
20070503210841.jpg
一生懸命になめています
20070503205927.jpg
それにしても体柔らかいですな~・・・うらやましい

   乾かし終了しました

翼はてくてくあるいて部屋を出て行きました
どこにいくんだろうっと思いあとをついていくと・・・なんと
20070503205646.jpg
自分のハンモックでぐっすり夢の続きを見るかのように眠りにつきました
シャンプーしたあとの翼は手触り最高匂いもいいにおいですそして、毛の汚れが取れたかのようにきれいになりました

きれいになった翼のためにポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

明日は・・・
  朱雀の番です
翼とは体格差が激しいからシャンプーをするのも一苦労・・・
でも、店でやってもらうとお金がかかるから自分がやるしかないのです
朱雀のシャンプー頑張るぞ
【2007/05/03 21:31】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 薬の日

4月はいろいろなことがありました・・・
新社会人として毎日なれない仕事で人生初インフルエンザにかかり4日間くらいダウンしてしまったり
朱雀の3回目の予防接種が無事終了散歩デビューしました
そんなこんなあった4月もあっという間に終わりを告げました

今月は5月です
5月からは虫が発生する月・・・
その対策にフィラリアの薬とフロントラインをします

それでは、早速フロントラインをしよう・・・・
そういえば、狂犬病予防接種のときにしてもらったんだった
ならフィラリアをあげることにします
私は犬を飼うのが初めてなのでご飯と一緒に食べさせることにしました
20070501203148.jpg
白いのがフィラリアの薬です・・・
このあと、朱雀はどうするかなもしかしたら薬だけよけて食べたりして
20070501203459.jpg
ちょっと心配になり手からあげてみましたさてさて一体どうなるでしょう
20070501203802.jpg
おおー食べました
・・・朱雀は目で訴えています・・・
朱雀「はやくご飯が食べたいよ
自分「ごめんごめん、もう食べて良いよ」

さて今度は翼の番です
20070501204011.jpg
翼の場合、あらかじめ粉にしてもらったのを水に溶かしあげます
あげるときは写真にあるように注射器であげますもちろん針はつい打ていませんので安心してください
では、早速あげてみましょう
20070501204309.jpg
はやいですおいしいのかな
20070501204556.jpg
とてもおいしそうに飲んでいますいちお薬混ざっているんだけどなあ~・・・
20070501204759.jpg
なんと頭をつっこんで飲み始めました・・・注射器で飲むの面倒になってきたのか

無事に2匹ともフィラリアの薬あげに終了しました
2匹とも自分から飲んでくれるので手間がかからず助かります
では、最後にポチっとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
このフィラリアとフロントラインは12月まで毎月投与です
【2007/05/01 21:12】 日常 | track back(0) | comment(0) |
