list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 動物病院へ

今日は朝から天気がいいです
天気がいい日は散歩日和
っとその前に
朱雀の狂犬病予防注射を受けなくてはならないのです
支度をしている時に
そういえば5月からはフィラリアの薬を飲ませなくてはならないのです忘れていました
翼もフィラリアの薬も薬を飲ませなくては・・・
※フェレットもフィラリアの薬を飲ませないと心臓に寄生してしまいますなので病院へ行って薬をもらいに行きます
翼はかばんの中へいれて連れて行き朱雀は歩かせて連れて行きます
それでは出発
・・・数分後・・・
つ・・・疲れた・・・遠いな~
朱雀のほうを見るとなんか楽しそうに歩いている
翼はどうしているかな・・・かばんの中を覗いてみると
どうしたんだろうぐったり横たわっているように見えるけど
「翼大丈夫か
問いかけても無反応 かばんをゆらりてみると
ピク動いた
・・・んなんだかこの動き方は
例えば朝起きたときの寝ぼけている時に似ているなってもしかして寝ていただけかよ
翼はどんなところでも寝ることができる特技があったことを発見しました
~さらに数分後~
つ・・・着いた・・・長かった
早速診察券をだし待合室のいすのでまつことに
今日はあまり人がいないな~おかげで朱雀があっちこっちあばれていて迷惑かけずにすんでいるけどね
そんなことを考えていた時呼ばれ中に入ることに・・・
朱雀から診察開始です
体重はっと・・・
   なんと10キロ
なんで子犬のくせにそんな10キロもあるんだよー
ボーダーコリーの子犬はこんなものなのだろうか・・・

コンコン
ドアをノックする音が・・・
「すみません、出てましたよ」
「え・・・えーーー
怪盗翼は脱走など朝飯前だったことを忘れていました待合室で待っている数分の間に逃げていたのですいつのまに・・・
翼を受け取りかばんの中へ

それでは、朱雀の診察を再開しました
本題の予防注射をする時がやってまいりました
打たれるとうの本人はまったく気がついていません・・・
ぷす
体に注射針が刺さりましたさてさて朱雀がどんな顔をしているかな
・・・無反応あなたなにもかんじなかったのですか
朱雀に怖いものなどないようです
注射のあとになでられてうれしそうにしています
20070428222406.jpg
家に帰ってから朱雀に感想を聞いてみました
朱雀「全然痛くなかったよ外楽しい
・・・ということでした~
その後フロントラインをつけてもらい翼とバトンタッチしました

翼の体重は
   0.98キロ
おしいあとすこしで1キロなんだけどなあ
前回きたときより少し増えているようですよかった
これで、診察終了しました

待合室に戻ると・・・
犬がたくさんいるってウサギもいる
朱雀は興味津々で犬に近づいたけどはしゃぎ&でかづぎで他の犬たちにひかれていました
会計の時に受け取った薬をご紹介します
朱雀のフィラリアの薬は
20070428222949.jpg
これです2ヶ月ぶんもらいました
20070428223430.jpg
フロントラインです Mサイズもらいました
翼のフィラリアの薬は
20070428224801.jpg
粉薬にしてもらいましたこれを水で溶かして翼に飲ませます

診察の時も異常なかったし薬ももらったし
それでは帰りましょう朱雀
なんだか他の犬ともっといたそうだったけど引き離しかえることにしました

家に着いてからは
翼はケージの中でぐっすり
    &   
朱雀もケージの中でぐっすり眠りにつきました
それでは、静かに眠っているすきにポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
夕方になってすごい雨と雷がになり驚いたけど・・・無反応の朱雀にも驚きました
スポンサーサイト
【2007/04/28 23:06】 日常 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment














管理人のみ

trackback
trackback url
http://szak.blog95.fc2.com/tb.php/34-d28987b0
