list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 薬の日

4月はいろいろなことがありました・・・
新社会人として毎日なれない仕事で人生初インフルエンザにかかり4日間くらいダウンしてしまったり
朱雀の3回目の予防接種が無事終了散歩デビューしました
そんなこんなあった4月もあっという間に終わりを告げました

今月は5月です
5月からは虫が発生する月・・・
その対策にフィラリアの薬とフロントラインをします

それでは、早速フロントラインをしよう・・・・
そういえば、狂犬病予防接種のときにしてもらったんだった
ならフィラリアをあげることにします
私は犬を飼うのが初めてなのでご飯と一緒に食べさせることにしました
20070501203148.jpg
白いのがフィラリアの薬です・・・
このあと、朱雀はどうするかなもしかしたら薬だけよけて食べたりして
20070501203459.jpg
ちょっと心配になり手からあげてみましたさてさて一体どうなるでしょう
20070501203802.jpg
おおー食べました
・・・朱雀は目で訴えています・・・
朱雀「はやくご飯が食べたいよ
自分「ごめんごめん、もう食べて良いよ」

さて今度は翼の番です
20070501204011.jpg
翼の場合、あらかじめ粉にしてもらったのを水に溶かしあげます
あげるときは写真にあるように注射器であげますもちろん針はつい打ていませんので安心してください
では、早速あげてみましょう
20070501204309.jpg
はやいですおいしいのかな
20070501204556.jpg
とてもおいしそうに飲んでいますいちお薬混ざっているんだけどなあ~・・・
20070501204759.jpg
なんと頭をつっこんで飲み始めました・・・注射器で飲むの面倒になってきたのか

無事に2匹ともフィラリアの薬あげに終了しました
2匹とも自分から飲んでくれるので手間がかからず助かります
では、最後にポチっとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
このフィラリアとフロントラインは12月まで毎月投与です
【2007/05/01 21:12】 日常 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment














管理人のみ

trackback
trackback url
http://szak.blog95.fc2.com/tb.php/36-ca56e955
