list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お風呂の日

我が家では毎月2回行われる・・・
   シャンプーデー
というわけで、最初は翼が先です
何も知らずにぐっすり寝ている翼を起こしましょう
翼「・・・何かよう?」
自分「ちょっと一緒にきてよ」
翼「・・・ヤダ・・・眠いから
飼い主「・・・
翼の意見は却下ってことで強制的にお風呂場へ直行翼を連行します

さてさて、まえもって浴槽にはお湯をぬるめでいれてあったのでいれました
20070503205745.jpg
ちょうどいい湯加減ですか?
20070503210507.jpg
翼「もう少しあったかいほうがいいな・・・水嫌いなんだけど早く出してよ
自分「わかったよ、手早くシャンプーしますよ
翼は自分の行動範囲外にでると震えだすのですどうやら範囲外=お風呂というイメージがあるようです

   ~数分後~
なんとかシャンプー終了
あとは乾かすだけ
20070503210841.jpg
一生懸命になめています
20070503205927.jpg
それにしても体柔らかいですな~・・・うらやましい

   乾かし終了しました

翼はてくてくあるいて部屋を出て行きました
どこにいくんだろうっと思いあとをついていくと・・・なんと
20070503205646.jpg
自分のハンモックでぐっすり夢の続きを見るかのように眠りにつきました
シャンプーしたあとの翼は手触り最高匂いもいいにおいですそして、毛の汚れが取れたかのようにきれいになりました

きれいになった翼のためにポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

明日は・・・
  朱雀の番です
翼とは体格差が激しいからシャンプーをするのも一苦労・・・
でも、店でやってもらうとお金がかかるから自分がやるしかないのです
朱雀のシャンプー頑張るぞ
【2007/05/03 21:31】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment














管理人のみ

trackback
trackback url
http://szak.blog95.fc2.com/tb.php/37-e76df806
