list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 歯が・・・朱雀の歯が・・・

朱雀は歯が痒いのかガジガジといろんなものをかじっております
その中で一本だけ色が変わっている歯があります・・・
これは虫歯かなっと思うくらいです
そんなある日のこと・・・
20070514213855.jpg
いったい朱雀は何をしているんだろう?
朱雀「・・・」
自分「なにしているのだ?」
20070514213924.jpg
朱雀「(夢中)」
ガジガジと夢中になってかんでいるのは・・・
これです(撮影に協力してもらいました
20070514214058.jpg
ほかにもかじるものはいろいろあります
暇があれば(いつでも暇そうですが・・・)かんでいるのです
そんなときに事件が起こりました
なんだか朱雀の様子が変です
そして服にはなぜか血のようなものが
朱雀は口の中をしきりに気にしているみたいなので口の中を見てみたところ
1本乳歯が抜けていました
20070514213954.jpg
痛いのがおさまって寝ているところを失礼します
20070514214122.jpg
すっぽり抜けているのがよくわかります歯茎がピンクですね~
20070514214025.jpg
今ではこんなに大きくなりました
たぶん、予想ですが現在の体重は
    12キロ以上
あるのではないでしょうか・・・
これからはもっと大きくなり乳歯が入れ替わって永久歯に入れ替わっていくんですね~
それでは、最後にポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
すべての歯が永久歯にかわるのはいったいいつになることやら
【2007/05/14 22:19】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(6) |
comments

list ココアさんへ

誕生日を迎える頃には
少しは落ち着きというものを覚えてくれればいいのですが・・・
願いがかなうのはいつになることやらv-355
ほどとおいです
【2007/05/17 20:33】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

朱雀君も、大人に成りかけているんですねv-237
全部抜け替わるのは、誕生日頃なのかなv-9
その頃には、翼君とも仲良く添い寝なんかしちゃってv-238
そのツーショットを見れる日が楽しみだねv-9
【2007/05/17 12:51】 URL | ココア #-[ 編集] |

list まーるの飼い主さんへ

朱雀の場合はいつもまぬけの顔だからもっとまぬけに見えてしょうがないです
まだ1本目なのでこれからも抜け替わるのですが1本くらいは朱雀が食べてしまう前に取り上げて持っていたいのですが・・・難しいですね~
生まれたのが5日しか違わないですしマール君に会いたいです
【2007/05/15 15:36】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

マールも結構抜けて前は前歯両方抜けてて人間の小学生の歯抜けみたいでかわいかったです!!グラグラしてるのもありましたが知らぬ間に結構抜けて生え変わってますねーー朱雀くんの表情何ともいえないかわいいー☆生まれたときも同じくらいでマールと大きさ似てます☆マールに会わせたいです♪
【2007/05/15 14:15】 URL | まーるの飼い主 #-[ 編集] |

list きゅんさんへ

やっと抜け始めました~v-356
まだ1本目だったので服に血がついていたときは驚きましたv-12
これからいろいろなものが血まみれになると思うと怖いですねv-388
朱雀も大事にカミカミしてるおもちゃがあるのですがやっぱり捨てるのをためらってしまいます
【2007/05/15 13:55】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list いよいよ

抜け始めたんですね~♪
この頃って、いろんなものが血まみれになって、
ビックリすることがありますよネ。
ウチのてんちゃんもコットン・ロープが大好きで
まさに、一心不乱にカミカミします(笑)
すぐにボロボロにほどいてしまうんですよ。
それでも、大事にカミカミしてるのを見ると
捨てられな~い。
そんなボロいオモチャが山ほどあります(汗)
【2007/05/15 12:21】 URL | きゅん #FEZFaLcY[ 編集] |
please comment














管理人のみ

trackback
trackback url
http://szak.blog95.fc2.com/tb.php/47-215ad116
