list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シャンプーデー 朱雀編

昨日は翼でしたが今日は朱雀の番です
翼は小さくて簡単にシャンプーが出来たのですが・・・
朱雀となるとそうはいきません
今日の天気はまあまあかな
それではお風呂場
 レッツゴー
DSC01861.jpg
朱雀「これからなにするの?」
DSC01862.jpg
朱雀「なになに?」
自分「ふっふっふ覚悟しろ
~数十分後~
やっとシャンプーが終わった・・・疲れる
DSC01863.jpg
朱雀「ずぶぬれになっちゃった・・・」
水にぬれると意外と細いかも
それはおいといて・・・それでは、乾かしましょう
  さらに
   ~数十分後~

もうだめ・・・疲れたよ
さすがに、毛が長いと乾かすのが大変です
では、見てください
DSC01865.jpg
朱雀「乾いたよ~
洗う前と違いきれいになりました
毛もふさふさ白いところもより白くなりました
でもこれが、数日で洗う前に姿に戻ってしまうんだと思った瞬間でした
朱雀はまだ5ヶ月だからそれなりに(?)小さくてまだ風呂場に入るのですが・・・
大人になったら風呂場で洗えるか心配です
それでは、きれいになった朱雀にポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次のシャンプーまでにどのくらい大きくなっているのでしょうか・・・不安です
            DSC01868.jpg

【2007/06/18 20:33】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(11) |
comments

list

風牙ママ さんへ
遅くなってしまいすみません
朱雀はまだ子犬なのでまだなんとかなんですがやっぱり成犬にまで大きくなると・・・・
これからどうなるか不安です
本当に朱雀と違い翼は楽で助かりますv-404
【2007/06/21 20:50】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

マールの飼い主 さんへ
遅くなってしまいすみません
ありがとうございます
洗う前は白が白じゃなく全体的にねずみ色が広がっている感じがしますv-286
ボーダーは毛多いですよね~それだけ疲れます・・・でも、洗ったあとの手触りは最高ですv-291
成犬になったときは浴槽であらえるかと考えると・・・v-12
お互い頑張っていきましょうv-291
【2007/06/21 20:44】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

こりん・まりんママ さんへ
遅くなってしまいすみません
疲れました~v-292
朱雀は浴槽の中でやたら動いてなかなか作業がすすみませんv-388
朱雀も同じでドライヤーが大嫌いでおやつをあげてまぎらわしていますv-286
すぐ、汚れちゃうとガーンって思っちゃいますよねv-12
機会がありましたらボー同士が集まって遊びたいですねv-290v-286
【2007/06/21 20:39】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

虎之助さんへ
遅くなってしまいすみません
小さい子と大きい子を洗ったときは本当に小さい子が楽だって心から思います
翼も本当に楽でしょうがなかったですv-393
お互い頑張りましょうねv-356
【2007/06/21 20:29】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

きゅん さんへ
遅くなってしまいすみません
翼は疲れることなく出来たのですが
問題は朱雀ですv-388
動き回るし暴れるし大変でした・・・
ずぶぬれになったときなんだか目で訴えていましたe-317が・・・
そこは無視してしまいましたv-391
お風呂大好きなんてうらやましい限りです
でも、乱入してきたときはすごそうですね~想像してしまいましたv-393
【2007/06/21 20:26】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

暑い中、シャンプーご苦労様
でもすっきりした、朱雀を見ると
気持ち良いよ~~てv-7
言ってるみたいだね
フワフワの、毛並み触ってみたいv-222
【2007/06/20 17:16】 URL | ココア #-[ 編集] |

list

お~v-10きれいになりましたね~
そしてすっきりお顔がかわゆいですねv-48
ボーを洗うのは一苦労です。わかります。v-237
うちもプーちゃんは楽チンなんですけどね。
【2007/06/20 03:33】 URL | 風牙ママ #-[ 編集] |

list

朱雀っち綺麗になりましたねー☆
てか洗う前も綺麗だったけど♪
ボーダーは毛も多いし、シャンプー大変ですよね。。。今はマールもまだ小さいけど成犬になると洗うのも大変でしょうね・・・お互い頑張りましょう 笑
【2007/06/19 18:34】 URL | マールの飼い主 #-[ 編集] |

list

シャンプー、お疲れ様です~♪
うちはシャンプー中大人しいのがまだ
救いですね…
ドライヤーが大嫌いみたいで、
それが困りますv-12
しかも、洗った直後に川に飛び込むし…v-359
朱雀ちゃん、ふさふさしてるんだろうな~。くぅ~、触りたいです!!
【2007/06/19 17:01】 URL | こりん・まりんママ #kLCZl7R6[ 編集] |

list わかりますよ~

先日、ランディ&虎次郎を、お風呂に入れたんですが(虎次郎は初めて)
なんて虎次郎は楽なんでしょう!乾かすのが楽で楽で!それに比べランディは・・・。お気持ち察します。
【2007/06/19 14:29】 URL | 虎之助 #QygVoc82[ 編集] |

list

連日のシャンプー、お疲れ様~♪
翼くんはシンクのおフロでOKだもんね。
朱雀ちゃんはそういうワケにはいかないよね~。
濡れねずみ状態の朱雀ちゃん、めちゃ可愛い~~v-238
ちなみに、ウチのデカボーは
浴槽洗いです。
お風呂大好きなので、洗ったあとから
また乱入してくるのが困りもの・・・v-406
【2007/06/19 11:05】 URL | きゅん #FEZFaLcY[ 編集] |
please comment














管理人のみ

trackback
trackback url
http://szak.blog95.fc2.com/tb.php/65-e368c597
