list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 月に一度の薬の日

毎月ペットに飲ませている薬の日です
それは
フィラリアの薬です
いつもは1日に飲ませているのですが
・・・薬のことをすっかり忘れていて飲ませることができませんでした
ということで、1日遅れの薬を飲ませます
では、まずは翼に飲ませます
翼どんどん飲むんだぞ
DSC01970.jpg
DSC01973.jpg
翼はおいしそうに薬を飲みます無理やり飲ませなくていいので助かります
DSC01983.jpg
そんなにおいしいのかな頭まで突っ込んで飲みはじめました
そんなとき・・・
DSC01986.jpg
朱雀がきになってやってきました
DSC01987.jpg
朱雀「なにのんでるの
DSC01988.jpg
朱雀「ねえねえ」
DSC01992.jpg
なんと翼が朱雀の鼻をなめました
DSC01993.jpg
その後も翼は何事もなかったように飲み続けました
どんどん仲良くなっていくような予感がします

今度は朱雀の番ですね
朱雀はご飯の中に入れてあげています
手からでも食べますが
朱雀ご飯だぞ
DSC01994.jpg

朱雀~待て
DSC01997.jpg
目で訴えていますね・・・
それでは~
DSC02000.jpg
よし
~数分後~
DSC02005.jpg

朱雀「食べ終わったよ~
これで、今月も大丈夫ですね~
我が家では犬だけではなくてフェレットにもフィラリアの薬を飲ませています
フェレットを飼っている人はみなさん薬をあげていると思いますが、我が家の場合は薬を粉にしてもらって水に溶かしてあげています
水に溶かしたほうが無理に栗の中にいれるよりごくごく飲んでくれるのでこちらのほうが楽なのです注射器であげています
これからは暑くなりバテやすいので乗り切るためのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
来月は忘れないように気をつけます
【2007/07/02 21:59】 日常 | track back(0) | comment(8) |
comments

list

風牙ママ さんへ
フェレットはタブレットのままだと
飲ませるのが難しいので
水に溶かして飲ませていますv-74

2匹はいつもケンカしているって感じなのですがv-286v-285
たまに仲良くなってたりすることがあり
ます
一瞬の出来事ですがv-388
【2007/07/08 19:39】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

フェレットにも飲ませるんですね~
知らなかった。また飲ませ方もおもしろい~v-22
2匹 仲良くてほのぼのって感じですね。v-238
【2007/07/08 03:01】 URL | 風牙ママ #-[ 編集] |

list

きゅんさんへ
最近は中がいいときが増えている気がしますv-291
でも、仲良くなったなって思った瞬間どこからかゴングの音が鳴りv-340
バトルが始まってしますのですv-393
来月は1日に飲ませ忘れないよう気をつけますv-356
【2007/07/07 15:17】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

やった~!翼くんが朱雀ちゃんに急接近!!
なにげない仕草だけど、なんだか感動的!!

・・・それにしても、翼くんのお薬のむ姿の可愛いこと♪
へ~、スポイト・・ううん、注射みたいので飲むんですね。
朱雀ちゃんのお薬はタブレットなんですね。
どちらも、これで1ヶ月安心だぁv-221
【2007/07/07 13:52】 URL | きゅん #FEZFaLcY[ 編集] |

list

ちぇりんパパ さんへ
返事が遅くなってしまってすみませんv-388
翼と朱雀は薬をおいしいものだと思っているので喜んで食べてくれます
翼の機嫌がいいときと朱雀が落ち着いてときにおきる現象なのです・・・
これからもっと仲良くなってきてくれるとうれしいのですがv-292
【2007/07/06 23:12】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

フェレットもフィラリア予防するんですね
でも無理やり飲ませなくていいのは
楽ですね。
また×2ちゅうしたんですね。
カワイイ(*^_^*)
【2007/07/04 22:42】 URL | ちぇりんパパ #-[ 編集] |

list

こりん・まりんママ さんへ
朱雀も手から普通にあげても食べるのでたすかります
朱雀もなんでも食べますねv-286
翼はもっとくれーって感じでねだってきますv-291

翼はいつもは鼻をなめるのではなくかむのですがこのときは機嫌がいいみたいで
なめていましたv-398
【2007/07/03 22:02】 URL | 陸 #SYSfnBG2[ 編集] |

list

フェレットもやっぱりフィラリア予防するんですね~。
うちの子は食い意地張ってるので、
おやつと勘違いして尻尾振りながら
薬食べてます(汗)

てか翼くんが朱雀くんの鼻舐めてる画像…癒されますね~♪
【2007/07/03 11:26】 URL | こりん・まりんママ #kLCZl7R6[ 編集] |
please comment














管理人のみ

trackback
trackback url
http://szak.blog95.fc2.com/tb.php/70-94e485c5
