list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 新しいブラッシングで

もあと少しで終わろうとしているこの時期
これからはじめじめしている梅雨に入ろうとしています・・・

そんなこんなで
この前うちの母が送ってくれた新しいブラッシング道具でさっそくトライ
20070525192213.jpg
これがそうですよくテレビで宣伝していたのです
20070525192400.jpg
朱雀はやる気なし・・・だらだらですな~
~数分後~
20070525192429.jpg
おおー
少ししただけなのに結構とれました普通のブラッシングよりよく取れてます
これなら今週日曜日にレンタカー借りてボーダーのオフ会に行くとき車の中が毛だらけにならずにすむ~
掃除の手間も省けるし自分自身が毛だらけにもならずにすむから明日は徹底的にブラッシングをするぞ
今週の日曜日は朱雀と一緒に思いっきり楽しむぞ
それでは、応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
このブラッシング道具で翼もしてみることにします・・・翼はあまり抜けないのでどのくらい取れるか気になります
【2007/05/25 19:53】 日常 | track back(0) | comment(6) |

list ペット博へ

本日はあいにくの雨です
GWの最終日が雨で終わりを告げるのは残念です
今日は海浜幕張へ行ってきました

雨も関係ないというように人がたくさんいますそして、犬たくさんいました
やグッズがたくさん売っていましたその中でも犬用品が多く見られます
小動物コーナーはあまり広くありませんでした

食事コーナーでボーダーコリーに出会いましたその子は、小さいのに細いのでちょっと質問をさせてもらいました
自分「この子は何ヶ月ですか?」
飼い主さん「3才なんですよ」
自分「なんと
飼い主さんに勝手に相談させてもらいました
自分「4ヶ月なんですが・・・体重が10キロ以上あるんですが大丈夫でしょうか?
飼い主さん「大丈夫ですよ子犬のときはたくさんあげて大人になってからダイエットすればいいんですよ
自分「なるほど・・・(今日から体重にあわせた量をあげることにしよう)」

やっぱり、
   ボーダーのことはボーダーの飼い主さんに聞け
今日の教訓ですね

幕張で無料のご飯をもらいました
20070506194737.jpg
この2種類ですね~これはおやつ用としてあげることにします
・・・かえってから朱雀が文句ありげな表情でこちらを見つめている視線に気がつきました
20070506195053.jpg
朱雀「・・・
自分「なに?」
朱雀「・・・」
自分「もしかして・・・幕張に連れて行かなかったことすねてるんだ?
朱雀「そうだよ・・・行きたかったのに・・・」
自分「ごめんよ~だってキャリーにもう入らないから&体重が重すぎて連れて行けなかったんだよ今度はレンタカー借りて一緒にいこうね 」
朱雀「約束だからね
約束をしてご機嫌がなおりました今度は一緒に楽しみたいです

それでは、最後にポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今度ペット博にいくときはどのくらい大きくなっているか楽しみです
【2007/05/06 20:33】 日常 | track back(0) | comment(3) |

list 薬の日

4月はいろいろなことがありました・・・
新社会人として毎日なれない仕事で人生初インフルエンザにかかり4日間くらいダウンしてしまったり
朱雀の3回目の予防接種が無事終了散歩デビューしました
そんなこんなあった4月もあっという間に終わりを告げました

今月は5月です
5月からは虫が発生する月・・・
その対策にフィラリアの薬とフロントラインをします

それでは、早速フロントラインをしよう・・・・
そういえば、狂犬病予防接種のときにしてもらったんだった
ならフィラリアをあげることにします
私は犬を飼うのが初めてなのでご飯と一緒に食べさせることにしました
20070501203148.jpg
白いのがフィラリアの薬です・・・
このあと、朱雀はどうするかなもしかしたら薬だけよけて食べたりして
20070501203459.jpg
ちょっと心配になり手からあげてみましたさてさて一体どうなるでしょう
20070501203802.jpg
おおー食べました
・・・朱雀は目で訴えています・・・
朱雀「はやくご飯が食べたいよ
自分「ごめんごめん、もう食べて良いよ」

さて今度は翼の番です
20070501204011.jpg
翼の場合、あらかじめ粉にしてもらったのを水に溶かしあげます
あげるときは写真にあるように注射器であげますもちろん針はつい打ていませんので安心してください
では、早速あげてみましょう
20070501204309.jpg
はやいですおいしいのかな
20070501204556.jpg
とてもおいしそうに飲んでいますいちお薬混ざっているんだけどなあ~・・・
20070501204759.jpg
なんと頭をつっこんで飲み始めました・・・注射器で飲むの面倒になってきたのか

無事に2匹ともフィラリアの薬あげに終了しました
2匹とも自分から飲んでくれるので手間がかからず助かります
では、最後にポチっとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
このフィラリアとフロントラインは12月まで毎月投与です
【2007/05/01 21:12】 日常 | track back(0) | comment(0) |

list 動物病院へ

今日は朝から天気がいいです
天気がいい日は散歩日和
っとその前に
朱雀の狂犬病予防注射を受けなくてはならないのです
支度をしている時に
そういえば5月からはフィラリアの薬を飲ませなくてはならないのです忘れていました
翼もフィラリアの薬も薬を飲ませなくては・・・
※フェレットもフィラリアの薬を飲ませないと心臓に寄生してしまいますなので病院へ行って薬をもらいに行きます
翼はかばんの中へいれて連れて行き朱雀は歩かせて連れて行きます
それでは出発
・・・数分後・・・
つ・・・疲れた・・・遠いな~
朱雀のほうを見るとなんか楽しそうに歩いている
翼はどうしているかな・・・かばんの中を覗いてみると
どうしたんだろうぐったり横たわっているように見えるけど
「翼大丈夫か
問いかけても無反応 かばんをゆらりてみると
ピク動いた
・・・んなんだかこの動き方は
例えば朝起きたときの寝ぼけている時に似ているなってもしかして寝ていただけかよ
翼はどんなところでも寝ることができる特技があったことを発見しました
~さらに数分後~
つ・・・着いた・・・長かった
早速診察券をだし待合室のいすのでまつことに
今日はあまり人がいないな~おかげで朱雀があっちこっちあばれていて迷惑かけずにすんでいるけどね
そんなことを考えていた時呼ばれ中に入ることに・・・
朱雀から診察開始です
体重はっと・・・
   なんと10キロ
なんで子犬のくせにそんな10キロもあるんだよー
ボーダーコリーの子犬はこんなものなのだろうか・・・

コンコン
ドアをノックする音が・・・
「すみません、出てましたよ」
「え・・・えーーー
怪盗翼は脱走など朝飯前だったことを忘れていました待合室で待っている数分の間に逃げていたのですいつのまに・・・
翼を受け取りかばんの中へ

それでは、朱雀の診察を再開しました
本題の予防注射をする時がやってまいりました
打たれるとうの本人はまったく気がついていません・・・
ぷす
体に注射針が刺さりましたさてさて朱雀がどんな顔をしているかな
・・・無反応あなたなにもかんじなかったのですか
朱雀に怖いものなどないようです
注射のあとになでられてうれしそうにしています
20070428222406.jpg
家に帰ってから朱雀に感想を聞いてみました
朱雀「全然痛くなかったよ外楽しい
・・・ということでした~
その後フロントラインをつけてもらい翼とバトンタッチしました

翼の体重は
   0.98キロ
おしいあとすこしで1キロなんだけどなあ
前回きたときより少し増えているようですよかった
これで、診察終了しました

待合室に戻ると・・・
犬がたくさんいるってウサギもいる
朱雀は興味津々で犬に近づいたけどはしゃぎ&でかづぎで他の犬たちにひかれていました
会計の時に受け取った薬をご紹介します
朱雀のフィラリアの薬は
20070428222949.jpg
これです2ヶ月ぶんもらいました
20070428223430.jpg
フロントラインです Mサイズもらいました
翼のフィラリアの薬は
20070428224801.jpg
粉薬にしてもらいましたこれを水で溶かして翼に飲ませます

診察の時も異常なかったし薬ももらったし
それでは帰りましょう朱雀
なんだか他の犬ともっといたそうだったけど引き離しかえることにしました

家に着いてからは
翼はケージの中でぐっすり
    &   
朱雀もケージの中でぐっすり眠りにつきました
それでは、静かに眠っているすきにポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
夕方になってすごい雨と雷がになり驚いたけど・・・無反応の朱雀にも驚きました
【2007/04/28 23:06】 日常 | track back(0) | comment(0) |

list 本日市役所へ行ってきました

今日は、仕事がはやく終わったので
市役所へ行く時間ができました
・・・なぜ市役所へ行ったかって?

それは
 蓄犬登録をするためです
私は、今回犬を飼うのが初めてなのでとりあえず市役所へ行ってまいりました・・・
行ったのはいいけど早速どこへ行けばいいのかわからなくなり案内の人へ聞いて4Fへ行きました
(私は、道に迷うのが得意です・・・つまり、方向音痴なのです威張ってどうする自分
   ・・・・

朱雀はまだ狂犬予防接種を受けていないけど
登録だけすることができるのでしてきました

   ・・・・

書くものを書きました
登録には私のところだと3000円しました
本日の所持金 4000円だったので危なかったです

無事に登録をすることができました
愛犬の名前のところ「朱雀」と書いたのですが・・・
やはり、なかなか「すざく」と読むのは難しいようでなんて読み方ですかって聞かれました

今日は天気が悪いと見ていたので
晴れてよかったです

20070419175138.jpg

ちなみにこれがそうです(上のヤツ)
犬を飼われている人はご存知だと思います
住んでいるところによって金額は違うみたいです・・・・
私のところは安いのかな?ちょっと気になります

今月末に狂犬病の予防接種を受けに行く予定です
受けたら、また市役所へ行かなくては
では、最後にポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ところでみなさんは、狂犬病予防接種は集合注射(公園で行う)or病院どちらですかわたしは、病院です。金額は集合より高いかもしれませんが体調が悪い時に打つのはよくないと思うので診察を受けたほうがいいと考え病院にします
これは、あくまで私自身の考えです・・・みなさんは、毎年どうしていますか
【2007/04/19 18:12】 日常 | track back(0) | comment(0) |

list 泥棒がはいった!?

なんだか部屋のちらかりかたがすごい・・・
と感じる今日この頃
まるで、泥棒orなにものかが暴れたあと のようなありさま
20070418204845.jpg

これは、私がこのブログを書いているときによくおこります・・・
さて、犯人はわかりましたか?

ヒントは
・ペットのケージの扉があいている
・カーペットは走った勢いでずれているというところ
・私の周り(座っている)ところは問題なくそれ以外のカーペットはずれまくっている
・時々窓が開いていないのに風が吹く

・・・・・・・

20070418205245.jpg

朱雀がなにか発見したのか

どこにいくのだ20070418205600.jpg


そのとき、勢いよく走っていく生き物が

って犯人は、
朱雀から逃げている翼と翼を追いかけている朱雀です
そうです
犯人は
  翼と朱雀です
最近は、この2匹の泥棒()orランナー()たちのせいで毎日部屋はごちゃごちゃ・・・
おまえら、一体誰がきれいに()戻していると思ってるんだ
っといっても関係なしで思う存分暴れている毎日です

本日は2匹とも絶好調
なためはやすぎて撮影をすることができませんでした

2匹とも追いかけっこが終わる気配なし・・・
もう、夜だから静かにしてくれ――


応援のポチお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
やんちゃな2匹に負けずにがんばって行きます
【2007/04/18 21:22】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list やっとで治りました

今までずっとダウンしておりました
ずっと風邪でダウンです・・・

金曜日からなかなか治らなかったので
先週の月曜日に病院へ行ってきました

そして、なぜかインフルエンザの検査をすることに・・・
検査なんて意味ないのにっと思いつつも素直に受けてみることに

その日は、月曜日 
本日はかなり混んでおりました

それから4時間後くらい・・・

やっとで、病院から出ることができました
検査結果は
 インフルエンザでした・・・そして、B型
生まれて初めてかかりました
どうりで普通の風邪の咳とは違い苦しいわけです

そんなこんなんで約一週間
苦しんでおりました・・・
そんなときでも、ペットの世話をかかすことはできません
マスクをつけながら世話をしておりました・・・ペットに病気をうつさないように気を使いましたしんどいです

一週間たち
治りましたまだ、咳はありますが熱&元気になりました
20070416204541.jpg

ベッドの中に何かいる

20070416210143.jpg

なんだ・・・翼か・・・
もぞもぞ動いているからわからなかったぞ

20070416210447.jpg

自分&翼「・・・・」
翼「ばれてしまったか・・・」
自分「驚かすなよ一体そこでなにしてるんだよ」
翼「あのでか犬から隠れていたんだよ何かようか
自分「でか犬って・・・朱雀のことか・・・」
翼「あいつ、しつこいんだよ
自分「たしかに、あいつしつこいよね・・・」
翼「だから・・・ないしょにしててくれ

という、会話がありました

やっとで治ったかと思えば・・・
翼は翼なりに迷惑がっていたのか

これからも、
翼と朱雀、飼い主で毎日バトル生活がまた開始します
これからも応援お願いします
最後に、ポチっとお願いします   
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
【2007/04/16 21:25】 日常 | track back(0) | comment(0) |

list 久しぶりに風邪(知熱?)

・・・やっと更新ができるほどによくなりました・・・
金曜日に千葉~栃木まで仕事で日帰りで行った日の出来事です

作業が終わり家に到着
なんだか熱っぽいな~っと思い熱があるか見てみると・・・
38℃
風邪ひいたのか・・・
そんな中翼と朱雀は遊び回っています

それはいいけど邪魔そうに
踏みつけていくなよ
と叫ぼうとしたところ
・・・声が大きく出ない・・・
こんなときスピーカーがあればいいのにと
スピーカーの存在を大きく感じた瞬間でした・・・

翌日は
6時に起床・・・38℃ありましたが仕事を休むわけにはいきません!
頑張って出勤しました
   4時間後
作業をしていると所長さんが体調が悪いのに気がついてくれて午後から早退しました
帰ったあとは昼ごはんを食べ薬を飲んで寝ようとそんな想像をしながら帰宅・・・
私の予想をはるかに裏切ってくれた子が・・・
それは、嬉しそうにきゃんきゃんないて飛びはねている犬っころがや、やめてくれ~・・・頭に響くよ~
願いは届かないのでした・・・
無事に予定通りにいけるかとおもいきや最後に最後に寝るところできゃんきゃん鳴いてなかなか寝れませんでした
夜は夜で翼と朱雀を遊ばせなければいけないので風邪であろうとなまけるわけにはいきません
こっちが弱っていることをいいことにこの二人は暴れて暴れて&ぶつかってぶつかって大変でしたがなんとか遊ばせ終わらせることに終了・・・
20070408205235.jpg
20070408205113.jpg


長くなりましたが・・・
本日も熱は下がったり上がったりして現在は38.1℃・・・
そんな中ブログを更新中にもかかわらずこの2匹は暴れておりました・・・
今日はできるだけ早く寝たいと願っております・・・
想像してください・・・例えばあなたが体調が悪い時フェレットと犬が暴れていますあなたならどっちのほうが許せますか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ペットにはうつさないように気をつけています・・・
※字が間違えていても気にしないでください・・・頭、半分死んでます
【2007/04/08 20:56】 日常 | track back(0) | comment(2) |

list 迷子札届きました

仕事が終わるのが遅かったです・・・
いろいろ、覚えることがあって大変でした
新入社員は覚えなければいけないことが山ほどあるので頭の中がパンク寸前でした
そんな中、会社で研修中に電話が
宅配の電話でした

そして、帰って早速電話で再配達を頼み
そうしたら、なんと
前に注文をしていた愛犬の迷子札が本日やっと届きました
20070404214153.jpg
20070404214703.jpg

これです
(※2枚目の消してあるところは朱雀の下は電話番号次に飼い主の名前が入ります)
20070404215211.jpg

首輪につけてみました現在の首輪はこれです

ということで朱雀につけてみました
20070404220440.jpg

見えにくいですか?朱雀につけてみると意外と小さく見えてしまうものですね~
これで、散歩に行って迷子になっても安心です・・・という以前にリードはしっかり持つように気をつけます
もしものための対策ですね備えあれば憂いなしってね
それでは、最後にポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼はなんだか裏やましだっていたような気がします・・・というか朱雀のIDタグを持っていこうとしていました怪盗翼は健在です
【2007/04/04 22:14】 日常 | track back(0) | comment(3) |

list 入会できました!

4月から社会人として昨日から会社に通っています
・・・昨日は6時だったけど今日は朝5時30分起きしましたそして、明日も同じ5時30分おきです・・・
つらい・・・つらすぎるそして、朝だから満員電車に乗らなくてはいけないことに
朝眠いし人多いし電車は満員だしグダグダ・・・いろいろなことを心の中で文句をいっておりました
明後日からは仮配属先で研修だからバイク出勤で時間も遅いからいいけど・・・渋滞ラッシュに突入してしまう

まあ、それはおいといて
本日マールクラブのほうから連絡が来て
朱雀がなんと会員に入ることができましたイエーイ
20070403205641.jpg

これですこれ
連絡が来たときはうれしかったです 
これからも、頑張って朱雀を育てて行きたいです

こうしてブログを書いているときにまた朱雀がおかしなことをしていたよ
ぐるぐる自分の尻尾を追いかけ走っていたのはいいけど
なぜか、こっちに体当たりしてきた・・・
ぐるぐる回りながら
ぶつかったあとは何事もなかったかのようにごろんと寝そべっていたけどね

朱雀がマールクラブに入ったお祝いにポチっとお願いします 
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ただいま翼朱雀の格闘中
朱雀がでかくても翼は負けておりません
【2007/04/03 21:22】 日常 | track back(0) | comment(3) |
