list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 昨日に引き続き・・・

さあさあ・・・
今宵も始まりますよ~

  子トラ
  第二ラウンド


昨日は翼の有利な展開でしたが今宵はどうでしょう・・・
一体どんなことになるのか予測できません
バトルはどんな展開になるのでしょうか

話しをしているうちに時間がやってきたようです
それでは、行きましょう
みなさん、心の準備はいいですね

レディ~・・・
 ゴー

20070426204446.jpg
おおっといきなり噛み付く攻撃です
噛み付く攻撃しかしないのかという突込みがしたくなりますが・・・ここはグッと抑えて応援してください
20070426204600.jpg
こごとで言ったことが聞こえてしまったか今度は押し倒す攻撃だ意外なことにでましたね~

次はなんと・・・
20070426204800.jpg
背後からの噛み付き攻撃です悪魔のようなやつです・・・前からではなく後ろからなんて・・・
20070426204857.jpg
さすがにこれではトラに攻撃をすることが難しいようだ・・・どうするトラ
20070426205001.jpg
身動きが止まったのでカウントダウンに入るようです

3・・・2・・・1・・・0 
    カンカンカン
   試合終了

  勝者 
    


早速、勝利した翼選手に感想を聞きたいと思います
20070427211342.jpg
翼「まだまだだね」
   ・・・・
っと言うことでした

応援のポチお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次回の翼のバトルをお待ちください
【2007/04/27 21:21】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list トラとバトル!

今夜のバトルは・・・
なんとなんと
  
   トラです

さあさあ、見ていってください
まあ・・・トラといっても子供ですが

   トラ

さて、早速登場していただきましょう
子トラです
20070426202925.jpg
子トラでも負けないぞっという意気込みが聞こえてきます

では、
   
   第一ラウンド開始です

20070426203329.jpg
どこからかいきなり姿を現しました
一体どこに潜んでいたのでしょう先祖は忍者ではないかという噂です・・・
20070426203451.jpg
かじり攻撃です こんな攻撃をいきなり出すとは・・・絶対先祖は忍者ではないことを証明してしまった
なぜなら、忍者は華麗に攻撃をするからであるキラーン
20070426203939.jpg
まだ、続いておりますなかなかはなしません一体いつまでかみ続けるのでしょうか
20070426204051.jpg
この状態では、トラも一歩も動くことができません・・・
20070426204144.jpg
おおっとここでトラにも動きがありましたでも、動こうにも翼の噛み付く攻撃が続いていて身動きが思うようにできないようです
20070426204256.jpg
ここで、トラはここで「タンマ」のようです
でも、翼は逃がさないっと言った様子で追いかけてくるので強制的に引き離しました

翼はまだまだやる気です・・・
トラからのコメントです
  「まだ、やれる
これに対して翼からのコメントです
  「第二ラウンドだな
お互い白熱したバトルがまだ見れるようだ

第二ラウンドは明日お伝えします
お楽しみにお待ちください
明日のためにポチっとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
明日はどんな試合展開が行われるのかこうご期待
【2007/04/26 21:21】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 引き続き新しいおやつです

新しいおもちゃに引き続き
新しいおやつです

今回のはつるすタイプのおやつ
チュートイというおやつです
20070425193813.jpg
早速入れてみましたやはり、興味津々のご様子

20070425194021.jpg
捕まえられるかな
20070425194136.jpg
あきらめません がんばれ翼
20070425194245.jpg
あと少しだ
20070425194350.jpg
キャッチできた
  
   ~数分後~

20070425201314.jpg
このような姿になってしまいました・・・
食べるのはやいな
今回のおやつの味はバナナです他にもいろいろな味があるので今度は違う味のおやつをつるしてみることにします・・・今度ね
新しいおもちゃやおやつ・・・新しいものにはものすごく興味津々みたいでよく跳ねています
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次は一体どんなプレゼントがくるなか
【2007/04/25 20:24】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 新しいおもちゃ

日頃から朱雀に追い掛け回されている翼にプレゼントを用意しました
これで、イライラのストレスを開放をしてください
という、おもいでプレゼントをしました

20070424224500.jpg
これが、プレゼントしたおもちゃです

20070424224820.jpg
やはり、フェレット好奇心旺盛です

20070424225106.jpg
なぜか におい(?)をかいでいるぞ新品だから新品のにおいでもするのかな

ころころころがるということなので転がしてみました
20070424225302.jpg
おおー転がる転がる
そして、翼は・・・・
20070424225435.jpg
ナイス体キャッチ

20070424225550.jpg
転がすと遠いところからでも追いかけてきますね~この光景を見ているとプレゼントしてよかったって思います

でも・・・
20070424225729.jpg
転がさないと興味なし無関心になりますせっかくプレゼントしたのに・・・

翼はあきやすいっというか動いているものにしか興味がないというところでしょうか・・・猫じゃらしはよく飛びついてきます

そんな、翼にポチっとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
朱雀だと追いかけるより追い掛け回されて嫌みたいです・・・やはり、翼は追いかけるほうが好きのようす
【2007/04/24 23:12】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 怪盗翼登場!

今日は仕事が終わるの遅く先ほどやっと帰宅しました・・・

社会人は残業があるので大変です

と、いうことで本日はご飯を食べながら翼&朱雀を部屋へ放しました
2匹ともやんちゃでご飯をゆうゆう食べることは困難です
テレビを見ながら夕飯を食べているとき
ふと怪しい気配が近づいてくるのを感じました

そいつは、気づかれないように物に隠れながら近寄ってきた・・・
気がついた時にはもうすぐそばまできている

なんだこいつは20070420203106.jpg


どんどん近づいてくる・・・20070420203545.jpg


こいつは20070420203917.jpg
もしかして・・・品定めをしているのか・・・

20070420203747.jpg
・・・んこいつは、何度も盗みを重ねている指名手配犯の

激写20070420204041.jpg

こいつを見かけたらご連絡宜しくお願いします
特 徴
 ・目はまん丸(どんぐりのような目)
 ・耳は大きい
 ・顔の目のあたりは丸く白い円のように描かれている
もし、なにか見当たらないと思ったら
 怪盗 翼が入ったかもしてません

ご注意のためのポチをお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
戸締りには十分注意して出かけてください
家にいる時にも入ってくる可能性は高いので怪しい気配を感じたら周りをみわたして警戒してください
【2007/04/20 21:10】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 最近また顔の模様が変わってる気がする

毎日何気なく過ごしていると気がつかないものです
日々一緒にすごしていると
翼の顔の模様が違うことに気がつくのが遅くなり
気がついた時には
「あれ~・・・前の模様となんだか違う気がするのは気のせいだろうか?」と感じる今日この頃・・・
本日やっとでちゃんとした写真が撮れたので貼り付けたいと思います
動物を撮るのは大変だけどそれでも朱雀は楽なんです問題は翼です
こいつは、動く動くとまっている時がないくらい動くから全然シャッターチャンスが見つからないそれでも頑張って粘り撮ることに成功
ではでは、本日撮ることができた写真をどうぞ
20070330215150.jpg
20070330215636.jpg
これが本日撮った写真です・・・

20070330221027.jpg
こちらは前に撮った時の写真です・・・

どこが違うかわかりましたか?
・・・・・・・・
正解は額のところの模様が違うのです
毎日過ごしているうちにこんなにも違いが出てくるとは
これはフェレットだからなのだしょうか
を飼っていた時もハムスターを飼っていた時も模様が変わることなどなかったのにフェレットだといろいろかわることを確認
自分は前撮ったときの写真のほうが好きです
あなたはならどちらの翼のほうがいいと思いますか

これからは暖かくなるから今度はどんな柄になるのか
密かにたのしみにしてたりして
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
では、これからの翼の変わる模様にご期待ください
【2007/03/30 22:23】 翼の日常 | track back(0) | comment(1) |

list 翼の寝ぞうってすごい・・・

とある日・・・
何気なく翼のケージを覗いてみると
20070324164604.jpg

すげー・・・よく曲がるなあ・・・
と思った瞬間でありました・・・
飼い主は体がかなり硬いのです本当です前伸び(?)のときも地面に手が届かないことや足に手だとどかないくらい硬いのです
まあ、それはおいといて
おかげ翼が逃げているときにやっとで捕まえたかと思えば
あいつくねくね動いて逃げようと
観念しろもう逃げられないのだからな
それでもなお「うるさいな~すぐに逃げてやる」みたいな態度でなおも抵抗を
さすがは諦めない翼君・・・困ったものです
朱雀はというと
20070324165849.jpg

翼と違って堂々寝ていました・・・
てかさ、君通行の邪魔なんですけど
そんなところにいたら蹴ってしまうぞ、それでも良いのか
・・・全然、聞いてないし・・・しょうがないからまたいでいくはめになってしまった

20070324170614.jpg

・・・よく見ると翼目を開けたまま寝ている気がするのは気のせいだろうか・・・よ~っく見れば見るほど目がというかまぶたが開いたいるように見えるのですが・・・
これは、フェレットだから起こるのか翼だからそうなのかは疑問です
次に行く前にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お願いごと→どうか翼と朱雀が一緒に寝ている姿が見れますように
【2007/03/24 17:18】 翼の日常 | track back(0) | comment(0) |

list 翼の爪切り

動物の爪切りというのは大変だということを再認識した日でした・・・

前から翼で引っかかれていたので切ることにしました
だけど・・・
大変なことが
翼はフェレットだから爪が小さいのはまだ良しとしようではないか
だけどさあ
そんなくねくね動くのはやめていただきたいたこみたいなやつというか骨がないかのように動くんだよねこいつは
20070318222106.jpg

フェレットの首の皮を掴むと動かなくなるので
この方法でいつも爪切りをしています・・・
でも上半身は動かず足が動くので邪魔をしてくるのが厄介
今度は朱雀番かも
【2007/03/18 22:27】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |

list

我が家の愛犬 朱雀

我が家に来たときはキュンキュン、キャンキャなきっぱなしでうるさかったけど今はだいぶ落ち着いてきたので近所から苦情が来ないでよかったです

そう感じていると後ろからなにやら熱い視線が・・・
朱雀でした鳴き止んでからは退屈そうにケージの中からこちらをじーっと見つめておりました
そこで、おとなしくケージの中に入っていたので
おもちゃをあげることにしました
そのおもちゃは
 コングです
これは、犬が喜んでかむ(?)ということなので試しにケージの中に入れることにしました

なんとなんと
20070316165522.jpg

コングは朱雀の足元です
20070316170044.jpg

取り残されてしまいました

20070316170610.jpg

朱雀はコングよりポーンがたクッションのほうが好きみたいです

20070316171053.jpg

20070316171248.jpg

いつのまにやら朱雀はネバーランドへ行ってしまいました
とても気持ちよさそうに眠っています
翼もグッスリです
今夜もこの2匹の壮絶なバトルが始まる嵐の前の静けさということなのでしょうか?この2匹がいつか仲良くなってくれることを待っております
【2007/03/16 17:18】 翼の日常 | track back(0) | comment(3) |

list 猫じゃらしで釣り

昨日掲載しようと思ったのですが・・・
疲れてできませんでしたが
今日は朝からがんばります

昨日猫じゃらしを使って
まわしていたら・・・
猫じゃらし開始


かかりました
かかった



はなさない


つれた

これが釣れました~
なかなかえさ(ねずみのおもちゃ)を放してくれませんでした
翼は、猫と違って捕まえたら隠し場所に持っていき
・・・破壊します・・・
いくどなくおもちゃを壊され続けています・・・
今のところはがんばって壊されないようにしてますがいつまでもつやら

では、今回はここで終わりです
コメントよろしくお願いします
【2007/03/07 09:28】 翼の日常 | track back(0) | comment(2) |
