list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list か、壁が・・・

今日も毎日の変わらない朝
今日も頑張って働きにでました
そんな毎日に突然の出来事が・・・
仕事が終わって帰ってきたら
衝撃のことが
DSC01869.jpg
お分かりでしょうか
そうなんですよ~壁が・・・
壁紙がはがされていたんです
前は壁に足で削ったようなあとがあったんですがそのときは
しょうがないかってあきらめていたのに
今日になってそれが悪化してしまったんです
DSC01870.jpg
このイタズラボーイなんてことするんだよ
朱雀「・・・なんのこと?」
自分「お前な~・・・
DSC01872.jpg
朱雀「気がついたらこんなことになってたんだよ・・・
自分「んなわけあるかー
反省なしってかんじでした
これ以上悪化させないために
DSC01873.jpg
こんなことをしてみました
これで、もうイタズラしなければいいのですが
では、これ以上朱雀がイタズラしないように祈りのポチポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
翼をみるとおとなしく寝ている姿をみるとやっぱり小さくても翼のほうが大人だなっと思いました
えらいぞ
【2007/06/21 21:18】 日常 | track back(0) | comment(13) |

list シャンプーデー 朱雀編

昨日は翼でしたが今日は朱雀の番です
翼は小さくて簡単にシャンプーが出来たのですが・・・
朱雀となるとそうはいきません
今日の天気はまあまあかな
それではお風呂場
 レッツゴー
DSC01861.jpg
朱雀「これからなにするの?」
DSC01862.jpg
朱雀「なになに?」
自分「ふっふっふ覚悟しろ
~数十分後~
やっとシャンプーが終わった・・・疲れる
DSC01863.jpg
朱雀「ずぶぬれになっちゃった・・・」
水にぬれると意外と細いかも
それはおいといて・・・それでは、乾かしましょう
  さらに
   ~数十分後~

もうだめ・・・疲れたよ
さすがに、毛が長いと乾かすのが大変です
では、見てください
DSC01865.jpg
朱雀「乾いたよ~
洗う前と違いきれいになりました
毛もふさふさ白いところもより白くなりました
でもこれが、数日で洗う前に姿に戻ってしまうんだと思った瞬間でした
朱雀はまだ5ヶ月だからそれなりに(?)小さくてまだ風呂場に入るのですが・・・
大人になったら風呂場で洗えるか心配です
それでは、きれいになった朱雀にポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
次のシャンプーまでにどのくらい大きくなっているのでしょうか・・・不安です
            DSC01868.jpg

【2007/06/18 20:33】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(11) |

list シャンプーデー 翼編

今日も朝から天気がいいですね~
一人暮らしだと洗濯できるのは休みの日にまとめてするので晴れていると
助かります
そんなわけで2週間に1回のシャンプーをします
では、さっそく
翼からきます
DSC01833.jpg
何も知らずにかばんの中に入っています
DSC01835.jpg
狭いところ好きだね~お前・・・
DSC01837.jpg
朱雀がうらやましそうに見ていますが翼を先にシャンプーするので待っててもらいました

それでは、お風呂場へレッツゴー
DSC01841.jpg
翼は気がついたみたいですね~あたりを見渡して逃げ道を探しているみたいです
DSC01842.jpg
翼「早く逃げないと
DSC01844.jpg
翼「だしてー
DSC01847.jpg
自分「観念しなさい」
~数分後~
翼はさっぱりした様子
DSC01850.jpg
翼「シャンプーさてたーぬれるの嫌いなのに・・・」
DSC01851.jpg
翼「はやく拭いてくれ
自分「はいはい、ちょっとはおとなしくしようね~
DSC01854.jpg
部屋に戻っても一生懸命自分で体を乾かしていました
DSC01858.jpg
洗う前と違いすごいふさふさになりました触るとふさふさしてて気持ちいいですね
~されに数十分後~
DSC01859.jpg
騒ぎ疲れたようでハンモックの上で熟睡しています
DSC01860.jpg
普通にながいつものことながら細長いですな~
明日は
 朱雀の番です
どれだけ時間がかかるやら・・・疲れるんだろうな~
そして、服がびしょびしょに
明日の朱雀をシャンプーするために応援のポチポチをお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
そして、風呂場もすごいことになりそうです・・・
【2007/06/17 19:35】 翼の日常 | track back(0) | comment(8) |

list 今宵奇跡が!!

今日は土曜日
久しぶりの土曜日がお休みだー
そして、昨日はオールしていしまい寝不足・・・
朝帰りでした
かえってさっそく朱雀の散歩へいってきました~
歩きながら寝ないように気をつけながら歩いておりました

そんな何気ない(?)毎日で今宵奇跡が!!
20070616190637.jpg
見てください
20070616190648.jpg

20070616190709.jpg
翼が噛み付くことなく朱雀の鼻をなめております
20070616190659.jpg
これからは仲良くなっていくんですねうれしすぎます
そして、いつかの願いだった2匹の添い寝の夢が
~数分後~
いつものようにバトルが始まってしまいました・・・
あれは、奇跡だったのでしょうか?
ささやかな願いは終わりをつげました
でも、あきらめません
いつか・・・きっといつか願いは叶うって信じています
いつか願いが叶うための願いのポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ツーショットの写真を必ずゲットするぞ
【2007/06/16 20:15】 翼VS朱雀 | track back(0) | comment(9) |

list 犬にある変化が・・・

今日は雨が午後からだんだんと降り始めましたね
そして、少し涼しくなったと思っていても・・・やっぱり
暑いしじめじめでついらいっす
そんな日のことですが
いつものように
朱雀と翼を遊ばせていると・・・
あることに気がつきました
DSC01824.jpg
なんだかわかりますか
DSC01819.jpg
尻尾ですなんだかふさふさになっているきがしませんか
DSC01814.jpg
床についた状態ですふと
DSC01825.jpg

DSC01826.jpg
尻尾を振っているとなんだかカーブしててなんだか柴犬を思い出してしまいましたDSC01831.jpg
朱雀「もっともっとふさふさになるぞ
自分「気長に期待してよう~
将来はどのくらいふさふさになるのでしょう・・・
では、将来の期待を込めてポチポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
子犬のころにふさふさが大人になってもふさふさでありますように
【2007/06/14 20:48】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(12) |

list 窓と網戸の間で・・・Σ(○□○:なんと!!

最近はじめじめとしている毎日
6月になるとやっぱり梅雨の時期になり
各地で雨マーク・・・
今日も午前中は豪雨⇒午後から晴れに変わったとたん
あっつー・・・
暑いのが苦手なのでつらいです

そして
夜でも暑い・・・
よく猫は暖かいところや涼しいところを知っている
 猫がいる場所は快適
自分もそう思います
でも、フェレットの場合はどうでしょうか
20070611203227.jpg

翼が・・・窓と網戸の間にもぐりこんでいました
20070611203301.jpg
一番涼しいところを求めて突き進みます
20070611203250.jpg
だんだん、地面から離れて行き
20070611203339.jpg
ついには、天辺に到着しましたすごいぞ翼
20070611203349.jpg
そして、リターン・・・
翼は危ないけど涼しいところを見つけて満足のご様子ですが
飼い主はいつ網戸が壊れるかひやひやしながら眺めていました
最近は梅雨の時期でじめじめしているからべたべたするのがいやだから
風があたる窓と網戸の間が翼にとって快適な場所なのかもしれません
フェレットは猫と違って変わったところに目をつける動物なのかもしれませんね~
じめじめの時期を吹っ飛ばす勢いでポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
じめじめの時期が終わったら今度は夏ですそうなったら、次は一体どこに潜り込むのか・・・お楽しみに
きっと誰も想像してなかったようなところに潜り込むに違いない
【2007/06/11 20:57】 翼の日常 | track back(0) | comment(6) |

list 最後の犬歯

昨日の夜の出来事です・・・

朱雀の犬歯がまだ乳歯・・・
そしてラスト一本の犬歯なのです
どうしても欲しくてずっと見てきたのですがすこしぐらぐらするだけで
取れる気配なし
事件は突然起こりました
部屋の中でボール遊びをすることに
~数分後~
口の中を気にするようになり
取り押さえて口の中を見てみると
歯が取れかかっている
これはチャンス
・・・
なんとかゲットすることに成功しました
20070610143620.jpg
これが戦利品です
念願の犬歯・・・他は全部朱雀が食べてしまいました

20070610143648.jpg
犬歯が抜けた後のあのですが
もうすでに永久歯がちょっと出ていたのでこのまま取れなかったら病院にいってとってもらおうと思っていたので取れてよかったです
20070610143658.jpg
抜けてスッキリしたのかだらだらなかっこうです・・・
20070610143709.jpg
朱雀「気になっていた歯が取れてスッキリした~ところ
   でなにかいった?」
自分「別に何もいってないよ」

20070610143718.jpg
朱雀「・・・うとうと・・・
どうやら眠いみたいですね
今日は念願の犬歯が手に入ってラッキーでした
あともう少しで乳歯は抜け落ち永久歯に変わる日は近いかもしてません
犬歯ゲットのお祝いにポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今までは乳歯で小さかった歯だけど今度は永久歯に変わってどのくらい大きくなるのか楽しみです
【2007/06/10 15:48】 朱雀の日常 | track back(0) | comment(5) |

list 旅立ち

このことを書こうか悩みました
前の書いたブログを消してなかったことにしようかも考えました
でも、ここでなかったことにしてしまったら
蓮が生まれてきたことをなかったことにしてしまう気がして出来ませんでした
蓮が生きていたということを証明する方法
それは、蓮のことを忘れないことだと思うから

6月3日にかいた記事
連が死んだ日・・・
まだ生まれて1ヶ月しかたっていない

その日連を動物病院に連れて行った
そのときは何も問題でなかったのに
その日の夜に天国へ旅立ってしまった

なにもできない無力な自分
何もしてやれなかった罪悪感
こんなことになってしまって連は恨んでいるのではないかと
考えてしまう罪の意識

  連は
   幸せだったのかな 

20070605195736.jpg

20070605195748.jpg

20070605195757.jpg

20070605201748.jpg



この写真は病院に連れて行った日に撮ったものです
缶と比較しても小さい体
病院ではかったとき380グラムしかなかった連の体重

今こうしてブログを書いているときでも
やっぱり、思い出すと
涙が止まらなく流れて
感情が抑えられなくてうまく言葉に出来ないから
だから、今思っている素直な精一杯な想いを書きます

連とすごしてた数日間
あっという間に過ぎて毎日が楽しかったよ
連と出会えて本当によかった
    今までありがとう 
     連のことは忘れない
   守れなくて本当にごめんなさい



      20070605195808.jpg


【2007/06/05 20:28】 蓮の日常 | track back(0) | comment(13) |

list 新しい仲間

は出産時期というイメージがあります
そして、昔からよく見かける猫
今も変わらずというか現在のほうが多いのではないかというくらい多くなっていると感じています・・・

そして、5月26日 
最近会社の近くで野良猫が子猫を生んだみたいで
会社と隣の倉庫の間に子猫が暮らしていました
天子のようにかわいかったです
野良猫は向かいの工場のところでご飯をもらっているみたいで
親猫は工場のほうにいるのを発見しました
今のところ子猫は3匹しか見ていないので3きょうだいのようです
工場のかたに話を聞くと親猫はあまり世話をしてないといっていました

私は前に飼っていた猫が捨て猫だったので
この子猫たちのことを考え悩みました
これからの将来のことを考えると野良暮らしは小さい子猫にとって厳しい環境で親猫があまり世話をしていないとなるとこのままで大丈夫かと心配しました

いろいろ悩んだ結果・・・・
1匹だけ引き取ることにしました
今は仮正社員ということで残業が出来ず給料はにっっとう払いなので変える環境なのか経済的に大丈夫か考え、悩み、かんがえたすえに決断をしました

それでは新しい仲間をご紹介します
20070603155736.jpg
蓮(れん) 女の子 1ヶ月(?)です

ついたばかりでお腹すいていると思いご飯をあげたのですが・・・
20070603155545.jpg
がっつきがいいですそうとう、お腹をすかせていたのでしょうそう考えると他のきょうだいもお腹をすかせているのかなって考えてしまいます
缶のご飯をあげてみました
20070603155527.jpg

ペットボトルで比較してみました
20070603155751.jpg
まだこんなに小さいんです
20070603155604.jpg

20070603155625.jpg

今度の休みには動物病院に連れて行って寄生虫がいないかどうか健康チェックをしてもらわないと・・・
今は翼と朱雀にあわせていないのですが落ち着いたら徐々に慣れさせようと思います特に朱雀はなんにでも興味津々なので興奮しないようにあわせないと

野良猫から生まれてきたこの子の応援のポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
これからは
「2匹のやんちゃ君&おしとやかな姫とバトルライフ日記」
に変わるかもしれませんね
【2007/06/03 16:42】 蓮の日常 | track back(0) | comment(8) |

list ボーダーのオフ会 ②

さてさてやってきました
今日は二日目の旅行の日記です

27日のボー会で疲れていたのかぐっすり眠れました
28日の朝は少し肌寒いくらいの晴れ犬を外で遊ばせる調度いい温度だと思います
それでは朝食へ
20070530200641.jpg
これが人間用の朝ごはんです
20070530200714.jpg
そして、朱雀の朝ごはんです
20070530200808.jpg
朱雀の熱い視線が・・・
ご飯も食べたしチェックアウトをしてさっそく早朝ドックランへ
20070530200857.jpg
朝はやいと誰もいませんでした・・・ということで、アジリティの練習
昨日も少ししたんですがなかなか難しいです
でも、今日の朱雀は違いましたハードルも上り下りする山も見事クリアしたのです
そのときの動画を撮ったのですが載せ方がわからないため勉強して動画を載せられるがんばります

~それから数十分後~
ほかのわんちゃんたちも続々登場してきました
20070530200937.jpg

20070530200959.jpg
ボー会にきていた子達も登場やっぱり大人のボーはかっこいいですね
(すみません・・・名前が出てこなくてかけませんでした
20070530201022.jpg
なんと、オーストラリアンシェパードが登場女の子 1才だそうですかわいいですね
20070530201107.jpg
朱雀はあっけなくふられてしまいました・・・

~数時間後~
なれない旅行で朱雀も疲れていると思いお昼ごろに帰ることにしました
20070530201213.jpg
朱雀もだんだんと車に慣れてきたみたいです落ち着きが出てきました
帰りにららぽーとへ寄ってドックランがあるという5Fへレッツゴーもちろん、朱雀も一緒に
想像していたよりもあまり広くありませんでした
でも、ペットコーナーは充実していたのでうれしかったです
そして、なんとフェレットの専門コーナーがあったのが驚きました
小さいころの翼がたくさんいる~いろいろなものが売っているとはしゃぎまくって朱雀の存在忘れるところでした
今度来るときは翼も一緒に連れてこようと決意しました
そしてそこで、買い物したのがこれです
20070530201325.jpg
これは、探していた8m伸びるリードです
今度公園でボール投げの練習で活用しようと思い購入
20070530201310.jpg
20070530201516.jpg
今回のお目当てのフルシビー
ボーのオフ会のあと残ったボーの飼い主さんたちにフリスビーを見せていただいたとき小さいころからフリスビーに興味を持たせて転がす練習をしたほうがいいとアドバイスをいただいたので早速購入して練習しようと思い買い物に来たのです
あのときのボーはかっこよかったです朱雀もフリスビーが出来る犬になるようにがんばろうな
翼は今回お留守番だったのでお土産に洋服とおやつを購入しました
20070530201256.jpg
これが、服ですどうです似合っていますか
20070530205619.jpg
これは・・・すみません名前を忘れてしまいましたが前に買ってあげてみたら喜んで食べていたのでお土産に買ってきました
20070530205649.jpg
・・・すごい体勢で食べるような~

今回の旅行もこれにて終了~
初めての旅行でいろいろ準備も大変だったけどとても楽しく過ごすことが出来ました
20070530201239.jpg
朱雀「また、行きたいな
これからは、いろいろなところへ行きたいと思います

これからの旅を楽しみに待っていてください
もし、どこかでお会いしたら声をかけてくださいね
それでは、これからの毎日(仕事を頑張らないと・・・資金が)頑張るためのポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ     にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
もうすぐで夏です暑いときは気をつけてアウトドアを楽しもう計画中・・・
【2007/05/30 21:12】 日常 | track back(0) | comment(7) |
